SSブログ

寒くなったので、永谷園の煮込みラーメン! [Ripre]

 

Ripreさんのキャンペーンで、永谷園 煮込みラーメン
をモニターすることになりました!(^^)!

001.JPG

いただいたのはこちらの2種類。
一番人気の「しょうゆ味」と、今季限定の「すき焼き風」。
他にもみそ味、コクうま鶏塩ちゃんこ風
があって、色々な味が
楽しめる「煮込みラーメン」なんですよ(^_-)-☆

002.JPG

中を開けると、こんな感じの包装で、2人分の麺とスープの素が
各2つずつ入っていて、1箱で4人前の煮込みラーメンが作れます。
我が家は、今回は夫婦で週末に、

いったいどんな味?

と首をひねった「すき焼き風」を作ることにしましたよ。

003.JPG

水郷楽人さんのブログで愛知県のひきずりというのを思い出して、
鶏のすき焼き風を食べてみることにして、鶏肉をメインに
白菜、ネギなどを煮込んでから、麺を入れてみました。

004.JPG

最後に、火の通りが早い、エノキダケと水菜を入れて出来上がりです。

005.JPG

すき焼き風なので、卵に付けて食べます。

これが、想像以上においしい[ぴかぴか(新しい)]

鶏肉とすき焼き味、ぴったりですね。
ラーメンも違和感なくいただけましたよ
[ひらめき]

ちょっと難点は、食べているうちにラーメンが鍋に焦げ付いちゃうことですか。
麺は煮込んでものびないけど、ある程度急いで食べないといけないかも。

どんな野菜でも、肉でも、お魚でもOKなので
アレンジのしがいがありそうです。
やっぱり、寒くなったら、鍋ものがいいですね!(^^)!

シメのおじやはお腹がいっぱいだったので、スープを冷蔵庫で
入れて、翌日、朝食で卵を入れて、食べてみました。
これ、超、ウマでしたよ!(^^)!

また、煮込みラーメンのバーーコードで
★ル・クルーゼ ココット・ロンド
★JCBギフトカード 5,000円分
が当たるキャンペーン中だそうですよ。

私は永谷園のお茶漬けの素で和田アキ子人形を当てた実績があるので
今回もチャレンジしてみようと思います。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

kyon

私もこの煮込みラーメン好きです。
鍋もしめはラーメンです!

by kyon (2010-11-18 10:11) 

SAMEDI

これ発売されたばかりの頃に食べました。
けっこう美味しかった覚えがあります。
すき焼き風はなるほど玉子につけて食べるんですねー。ラーメンもですよね?
by SAMEDI (2010-11-18 12:40) 

MERRY

>kyonさn
ラーメン、もしかして、最初からいれなくて、最後に入れてもいいかもしれないですね。

>SAMEDIさん
すき焼き風、大丈夫かな、と恐る恐る食べたんですが、これがおいしいんですよ。
ラーメンも卵をつけて食べますよ。これもおいしいし!(^^)!
by MERRY (2010-11-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0