SSブログ

東京ドイツ村と大多喜の「蔵精」 [お出かけ!]

11月23日の勤労感謝の日から1泊で、千葉へ行ってきました(^-^)
朝から少し雨が残っていて、天気はいま一つでしたが、
無料でいただいた「東京ドイツ村」のチケットがあったので、
夫婦で寄ってきました。

021.JPG  020.JPG

東京と名前が付いていますが、住所は千葉の袖ヶ浦市です。
敷地が広大なので、車で移動するほどです。
右は入り口すぐにあるバラ園です。
ちょっと時期が遅かったのですが、少しだけバラが残ってましたよ。

012.JPG  008.JPG

010.JPG  009.JPG

朝まで千葉はかなり雨が降ったみたいで、花びらが傷んでいたのが残念です。

024.JPG

千葉は暖かいので、まだまだ花があちこちに咲いています。

019.JPG

池があってスワンボートに乗れますよ。
アイガモ軍団に餌をあげることもOKです(^-^)

022.JPG  023.JPG

しいたけ狩りを体験してみました。100g200円でした。
外で堆肥の詰め放題にも挑戦!
雨の後だったので、重いこと、重いこと(;一_一)

025.JPG  026.JPG

子供じゃないけど、「こども動物園」のコーナーにも寄ってみました。
左がマーラー、右はヒツジですよ。

028.JPG  027.JPG

子豚くんとヤギくん。ヤギくんは頭の上の通路を渡るように配置されてましたよ。
東京ドイツ村、他にもレストランや観覧車やショップなどあって、
クリスマスに向けてイルミネーションをやっているので、
夜に訪れてみると、最高かも、と思いました。

034.JPG  029.JPG

ランチは大多喜の「蔵精」。
テレビや雑誌でも取り上げられることが多くなったので、お店に入ると
ちょうど満席で、にぎわってました。
素敵なお店なので、繁盛してほしいな、と思う私です。

030.JPG

1500円の定食です。
地産地消、マクロビオテックな料理の数々。
目でも楽しめて、食べると、体の悪いものがすーっとなくなっていくような
気持ちにさせてくれる、そんなお料理です。
キノコのあんかけご飯と柿の白和えが、特においしかったです。

032.JPG  033.JPG

デザートもいただきました。
右はサツマイモの和菓子、左は葛餅です。
どちらも、おいしかったのは言うまでもありませんが・・・[ぴかぴか(新しい)]

千葉の旅は続きます。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

SAMEDI

そういや千葉にあるディズニーランドも東京ってついてますよね(笑)
カモとスワンボートが並んで行進してるみたいで面白いです♪
by SAMEDI (2010-11-25 12:45) 

MERRY

>SAMEDIさん
そうそう。千葉だって、いいと思うけど(^_-)-☆
カモ、ぜんぜん逃げたりしないで、こちらに向かって行進してきたので、座って激写しましたよ(^-^)
by MERRY (2010-11-25 13:13) 

orange

東京ドイツ村…おもしろいネーミングですね。
今度、そちらへ行った折に時間があれば行ってみたいです。
ソーセージなどもあるのでしょうか?
大多喜のハーブ園は以前からありますね。きっと花の美しいところ
なのでしょうね。連休、月曜日から雨でしたねぇ><;
by orange (2010-11-25 15:39) 

MERRY

>orangeさん
ドイツはちょっと違うかも、と思う感じのテーマパークですが、子供連れには楽しめる施設かな、と思いましたよ。
ソーセージなどもレストラン、売店で手に入ります。
翌日にハーブ園に行ったんですが、天気が回復して、とても気持ちが良かったですよ。
by MERRY (2010-11-25 16:40) 

畑の帽子

鴨の写真を見て「白アヒルもいるんだわ」と思ったらスワンのボートでした。
好きだわぁ、こんな撮り方。 ^^
こちらのお店のメニューは見ているだけですっきりしそうなメニューですね。
日々の献立の参考になります。
by 畑の帽子 (2010-11-26 07:35) 

MERRY

>畑の帽子さん
上から目線でも撮ってたんですが、座って撮るとどうかな、と一気に撮りましたよ。
スワンボートは偶然、一緒に写り込んで、なかなか面白く撮れました。
ニューヨーク帰りのご夫婦が経営するお店なのに、ものすごく和風で、自分で作れそうで作れない味なんですよ、これが。
by MERRY (2010-11-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0