SSブログ

千葉大多喜の「ハーブアイランド・ハーブガーデン」 [お出かけ!]

11月24日、天気が回復したので、
千葉の大多喜にある「ハーブアイランド・ハーブガーデン」に
久しぶりに寄ってきました。

最近は大多喜に行っても無料で入場できる「ベジタブルガーデン」に
寄るだけのことが多かったんですが、昨日はベジタブルガーデンが
休園だったので、ハーブガーデンに行ってみました。

060.JPG

階段が可愛くなってました!(^^)!
今回、平日だったせいか、「今の時間は入場無料です」と切符売り場に
表示されていたので、「ラッキー!」と階段を上って行きましたよ。

070.JPG

一番奥のワンちゃんの小屋の上に、クリスマス近くになると登場する

サンタさんを発見!!!

064.JPG

ホテルノルマンディーの家も営業を再開してましたよ。

073.JPG  074.JPG

センニチコウとセージ。

075.JPG  061.JPG

珍しい黄色い花のセージと観賞用トウガラシ。

062.JPG 072.JPG

ミモザの木にリボンが付いていて、クリスマスの雰囲気!
お庭はこんな感じです。

065.JPG

温室に入ると、どのハーブも元気に育っていて、
ナスタチュームの巨大さにびっくりさせられます。

068.JPG

シャルドネ系のブドウの木。実がぎっしりと付いてます。

069.JPG

アップにするとこんな感じ。
食べると、どんな味なんだろう? と想像を膨らませましたが・・・。

昨日はチャペルで近所の人が還暦のお祝い中でした。
真っ赤なドレスが素敵なおば様の還暦祝い。
お祝いの後は、大きなケーキとお食事会がレストランで開かれたようです。
結婚式だけでなく、そんなお祝いもできるスペースになったんですね。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

畑の帽子

サンタさん、落ちないようにへばりついているような。(笑)
葡萄の色合いが素敵ですね。
秋らしい葉と実の色づき具合がいい感じです。 ^^
by 畑の帽子 (2010-11-26 07:46) 

enosan

葡萄のハウス栽培ってあまり聞かないね、味は同じかな。
by enosan (2010-11-26 08:27) 

MERRY

>畑の帽子さん
毎年、この時期になると、サンタさんが登場するんですよ(^_-)-☆
葡萄の葉も紅葉していて、秋らしい風景だな、と思って眺めました。

>enosanさん
濃厚な味かもしれないですね。ただ、ワインにする種類の葡萄だと思うので、どうするのかしら、と思います。
by MERRY (2010-11-26 10:57) 

SAMEDI

ナスタチューム!
サンドイッチにして食べたいなぁ。。。
by SAMEDI (2010-11-26 20:59) 

MERRY

>SAMEDIさん
サンドイッチにしたら、1枚で十分の大きさなんですよ(^_-)-☆
売店で、ドワーフナスタニュームの種を105円でゲットしましたよ。
by MERRY (2010-11-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0