SSブログ

サンリオの株主優待品到着! [株関係]

昨日、サンリオから株主優待品が届きました!(^^)!

003.JPG

塩漬けだったサンリオの株、少し前に損して100株売ったんですが、
なぜかここにきて、上がってきてます。
残り100株で優待品、ゲットしましたよ。
ピューロランドの入場券3枚、いちご新聞、キティのひざかけなどです。
今回のピューロランドのチケット、カラフルに変身です。

001.JPG

そして、本日、畑へ行ってきました。
寒くなってきたので、トマトを撤退しました。
青いものがほとんどなので、グリーントマトのピクルスを作ることにしました。
他の収穫は、春菊、小松菜、パクチー、リーフレタス、トウガラシでした。

002.JPG

ベランダで、小さな柿を2つだけ干してます。
マンションに柿の木が1本あって、その柿が渋柿だったので、
少しいただいて、2つ干し柿にチャレンジ。
残りは、焼酎漬けにしてます。ジップロックに入れて野菜室に
保存してありますが、ちゃんと渋抜けるといいんですが・・・。

2日続けて大掃除をしたら、肩と腕が筋肉痛で今日は休憩です。
夜はお出かけしますが・・。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 7

水郷楽人

小松菜収穫ですか。我が家の餅菜も間もなく収穫できそうです。
by 水郷楽人 (2010-12-16 17:22) 

MERRY

>水郷楽人さん
小松菜、あちこちに種を蒔いたら、豊作になりましたよ!(^^)!
by MERRY (2010-12-16 22:25) 

enosan

株も最近値上がりしているんじゃない、いいボーナスですね。
え~まだトマト採れていたの元気ものだったのですね。
干し柿づくり寒くなってきたから上手く出来ますよ。
by enosan (2010-12-17 05:52) 

MERRY

>enosanさん
安い時に買っていれば、ちょっと儲かってるかもしれないんですが・・・。
かなりの含み損を抱えたままですぅ。
100分の1になっている株とか持ってるし・・・(;一_一)
トマト、差し芽で育った苗だったんですよ。
by MERRY (2010-12-17 09:23) 

orange

”サンリオ!!”といった感じですね。(あたりまえですが…)
子どもが小さい頃、時折ショップへ行きました。
冬の畑、ボチボチですね。でもいいですね。少量でも収穫があると
嬉しいものです。干し柿も…乾燥していて気温が低ければ大丈夫でしょう。楽しみですね。
by orange (2010-12-17 14:01) 

はなちゃん104M

私も柿を、吊るしてます。黒くしなびて、甘~くなりました♪。

MERRYさんは、しっとりと干した柿派ですか?。
私は固く、しなびた柿派です(^ ^)。

大掃除お疲れさまでした!!。
師走の主婦って、いろいろ大変ですよネ。

by はなちゃん104M (2010-12-17 16:20) 

MERRY

>orangeさん
ピューロランドのチケットはヤフオクにかけて売っちゃってますが・・・。
干し柿、南のベランダなので、ちょっと気温が高いのが心配です。
でも、今のところ、順調なような・・・。

>はなちゃん104Mさん
ああ、はなちゃんも吊るしてますか! 私は生まれて初めて、干し柿作ってます!(^^)!
私は固い、粉がいっぱいついたような干し柿がいいなあ、と思います。
掃除が嫌いなので、なかなか家が片付きません。とほっ。

by MERRY (2010-12-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0