SSブログ

Philly’s Cafe(フィリーズカフェ)オープニングイベントに潜入! [モニター]

自由が丘のトレインチ内にある
LOBROS(ロブロス)自由が丘店」が
森永乳業のフィラディルフィアクリームチーズとコラボして
Philly’s Cafe(フィリーズカフェ)を
期間限定でオープン!
そのオープニングイベントにトレンダーズさんの招待で参加してきました。

028.JPG  027.JPG

トレインチは自由が丘でもおしゃれな雑貨やさんやカフェがある人気スポットです。
その1階にある自家製スイーツで有名なロブロス自由が丘店が
1月19日(水)から2月20日(日)まで期間限定で
フィリーズカフェに変身します[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

森永乳業の「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」が、
本日、1月20日からリニューアルして全国で新発売しました(^-^)
その記念で、このカフェがオープンして、イベントが開催されたわけです。

002.JPG

お菓子研究家の石橋かおりさん
チーズケーキ作りのデモンストレーションをしてくれました。
レシピ本「
HAPPY CHEESECAKE RECIPE」が2月1日に発売。
その中から4種類のチーズケーキがカフェで食べることができるんです。

004.JPG  006.JPG

アッという間にきれいに力をそれほど入れずにクリーミィになっていきました。
出来上がりはこちら!
可愛く飾ると、家でもカフェができるかも、と思いました。

そして、 今回リニューアルされたクリームチーズの最大の特徴は、
程よいやわらかさ、だと思います。
チーズケーキ作りがとても簡単になったそうですよ。

他にはプラスチック容器になって、
取り出しやすく、保存に便利になったこと。

北海道産の生乳と生クリームをブレンドしたクリーミーな味などで
かなり、使いやすくなった感じです。

007.JPG  008.JPG

そして、カフェで提供されるメニューを少しずつ試食してきました!(^^)!

009.JPG

石橋先生監修のケーキ4種類です。
いっぺんに4種類、おいしゅうございました
[喫茶店]

025.JPG  021.JPG

024.JPG  018.JPG

017.JPG  012.JPG

  こんな感じのオリジナルメニューが提供されますよ。

030.JPG

お土産いただいちゃいました。
レシピ本も2月にいただけるそうなので、
ケーキ、しばらくぶりに作ってみようかな、と思います。

大きい箱が「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」、
薄い箱は、6Pセットで普通の味とブラックペッパーです。

HPがリニューアルして、レシピサイトも充実したそうです。
サイトを参考に、クリームチーズで料理作りに挑戦してはいかが?!


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

畑の帽子

数年チーズケーキを作っていません。
たいていいつもこのクリームチーズを使っていましたよ。
もっと使いやすい柔らかさになったんですね。 ^^
クリームチーズのベーグルサンドも美味しそう。 ^^
by 畑の帽子 (2011-01-20 16:50) 

MERRY

>畑の帽子さん
ベーグルサンドにも、すーっと塗れるようになったと思いますよ。
他にも、色々な料理に使えそうなので、ホームページを参考に作ってみようかな、と思ってます。
by MERRY (2011-01-20 17:01) 

はなちゃん104M

2月1日発売、待ち遠しくなりました♪。買い物リスト決定です!。

30年程前に、田園調布の従兄の家から自由が丘に、
連れて行ってもらったことがありました。
コーヒーとサンドイッチのことしか、覚えていなくて・・・。
幼すぎました、なんてネ。オホ (☆▽☆)。
by はなちゃん104M (2011-01-20 17:31) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
クリームチーズは、もう発売されてますよ。
2月1日は、レシピ本の発売日ですからね(^-^)
田園調布にお住まいの従兄さん、お金持ちそうですねえ?!
自由が丘に普段着で来ている近所の人の普段着も、かなりおしゃれで、ほーっとなりますよ。

by MERRY (2011-01-20 19:11) 

ラック

今晩は。クリームチーズといったらフィラデルフィアがポピュラーですね。
さすがにこれなら私が住んでるところのスーパーで手に入れること出来ると
思いますので^^使いやすくなったのですね。今度見てみよう。
by ラック (2011-01-20 21:53) 

MERRY

>ラックさん
私もクリームチーズだと、フィラデルフィアしか思い浮かびません(^-^)

by MERRY (2011-01-21 08:48) 

SAMEDI

柔らかくなったのはいいですね。
冷蔵庫から出してささっと使えそうです^^
自由が丘へ出向くことはなさそうですが(笑)、スーパーでみかけたら買ってみよう。
by SAMEDI (2011-01-21 20:32) 

orange

いいですね"ほどよい柔らかさ"
これまで愛用していましたが、重たすぎるのでいつもヨーグルトを
混ぜて軽くしていました。他社のものは添加物が多く仕上がりがうまく行きませんから。
by orange (2011-01-21 22:56) 

MERRY

>SAMEDIさん
室温に置いておくと、すぐに柔らかくなるみたいですよ。
(まだ使ってません・・・)
どのスーパーでも取り扱ってそうな商品ですね!(^^)!

>orangeさん
ぜひ、試してみてくださいね(^_-)-☆
by MERRY (2011-01-22 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0