SSブログ

ファンケル銀座店の泥武士キッチンでランチ! [グルメ]

今日は築地で鍼治療。
花粉症で眼がかゆかったので、そこも治療してもらうと、
「あ~ら不思議、眼がかゆくない!」
とうれしくなって、銀座ぶらぶらしてたら、今年最高のかゆさに
なっちゃいました(;一_一) とほっ。
鍼は一時的にかゆみが取れるだけ、って言われてたんですよ。

002.JPG

ということで、築地から銀座に行って、
ファンケルの優待券を使って、ファンケル銀座店地下にある
「泥武士キッチン」でランチしてきました!(^^)!

こちらはベジプレート
ご飯だけだと900円で、飲み物をプラスで1200円です。
ハーブティをプラスしてみましたよ。
野菜たっぷり食べられました。
オマケで付いていたのは玄米ドーナッツ。ほどよい甘さでした。

003.JPG

GAPの銀座店が開店したので、ちょっと見学!
思ってたより狭かったです。
女子は1階と2階だけで、ディスプレイは素敵なんですが、余り商品は多く
ない感じでした。
フォーエバー21のほうが広いかも。

004.JPG

ウィンドウディスプレイはこんな感じです。
デニムがイチオシのようです。

005.JPG

向かいのソニービルでは、ソーシャルネットワークの催し物があったので、
こちらもちょっと見学。
映画に使われていたものなのが少し展示してましたよ。
映画見た人は、銀座へ行ったら寄ってみるのもいいかも。

ああ、眼がかゆい・・・。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

shiho

銀座かぁ~!
全然行ってないなぁ~。

あっ!ソネブロに戻ってきました。
どうぞ宜しくお願いします。
by shiho (2011-03-11 07:53) 

MERRY

>shihoさん
銀座ぶらぶらするにはいい感じの街だなあ、と思います。
お帰りなさい!
by MERRY (2011-03-11 09:18) 

おじゃまま

花粉症、今年はまだ出ていません。
やっぱり、ただの花粉症ではなかったのかも??
(黄砂が原因のような気がしてきました)
目が痒いのはつらいですね〜 - -;
by おじゃまま (2011-03-11 10:20) 

めりっさ

噂にたがわず今年の花粉症は厳しいですね。
目のかゆみが鍼治療で一時的とはいえ治まるとは知りませんでした。ありがたい情報です♪
銀座は確かにぶらぶらするのが楽しいですね。最近では年に1度程しか行かないですけど…^^; GAPも開店したのですね~。
by めりっさ (2011-03-11 10:35) 

はなちゃん104M

わ~、MERRYさんを訪問にきたとたん、大地震が!!。
被害はなかったですか!?。 怖いですね。

ベジプレート、野菜たっぷりでおいしそうですね~!。
散歩には行くと、必ず目が痒くなるんですよね(^ ^;;。
by はなちゃん104M (2011-03-11 15:05) 

畑の帽子

最初は眩暈かしらと思うようなゆらゆらした揺れが長く続いていました。
そんな時に訪問販売…。(この辺りは震度3。とはいえ上階だから結構揺れたのに驚かなかったのでしょうか?)居ないふりをしましたが。 --;

今日一時間ほど名古屋へ買い物に出たんですが、マスク人口が多いですね。ゴーグルも違和感のないおしゃれなものが出たら使ってもいいかなと思うのですが現状では…ちょっとね。 ^^;


by 畑の帽子 (2011-03-11 15:35) 

MERRY

>おじゃままさん
今、花粉症の症状が出てないのなら、杉花粉じゃないですよ。
ただ、他の花粉で発症してるかもしれないので、油断大敵です。
先ほど、アイボン買ってきました。

>めりっささん
鍼の先生から、眼をホウ酸水でゆすぐといい、と聞いてきました。お医者さんでもらった眼薬がぜんぜん効かないので・・・。
一応、アイボンでもいいかな、と思って、先ほど買ってきました。地震中だったので、怖かった・・・。

>はなちゃん104Mさん
私、車運転中だったんですよ(;一_一)
ものすごく怖かったです。帰宅も1時間以上かかってしまい、余震もあって、心細かったです。
日光杉並木ですもんね、眼も痒くなるのは仕方がないかも。

>畑の帽子さん
私、ハンドルが取られるほどの揺れでした。
怖かったですよぉ。埼玉は震度5ぐらいだった感じです。
眼鏡の周りにつけるタイプのものをテレビで見たんですけど、どこで売ってるか分かりません。それはけっこういいかな、と思ったりして。
by MERRY (2011-03-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0