SSブログ

ファンケルの株主総会と、チャリティーTシャツなど! [株関係]

今日は、ファンケルとワタミの株主総会があったんですが、
どちらか一方に行こうと悩んだあげく、行ったことがない横浜アリーナで
開催される「ファンケル」の株主総会に行くことにしました。

005.JPG  006.JPG

株主総会はパスして、展示会のブースへ行ってみました。
品川で開催された総会しか行ったことがなかったので、すごく広い会場でびっくりです。
肌診断とか受けてみようと思ったら、すでに整理券が配布を終わっていて、何も
挑戦できず、お土産をいただいて会場を後にしました。

012.JPG

発芽米グラノーラがうれしいです。おいしそうなので、朝食にいただます!

007.JPG

ランチは新横浜にある「うまいもん酒場」。こちらは週末でもランチを
している唯一のコロワイドの優待券が使える店です。
定食は日替わりで、こちらは塩からあげ定食で、780円です。

009.JPG 008.JPG

先日コロワイドの株主総会でいただいた優待券を使うことにして、1000円に行ってなかった
ので、99円のおでんを2コ頼みました。大根とはんぺんなので、カロリー低いです!(^^)!
店内は、こんなちょうちんが飾ってあって、昼間っから居酒屋気分ですよ。
驚いたことに、先客の隣の2人組さんが、ファンケルの袋を持って、支払いで優待券を
使っていたので、まるっきり同じパターンだな、と笑っちゃいました。

002.JPG

夫が京都出張に行って、お土産に京都限定販売とシールが貼ってある西利の
おつけものセットを買ってきてくれました。
あっさり漬けが限定なのかな?

003.JPG

こちらのお餅もお土産です。皮がおいしいですよ。

013.JPG

Facebookで見つけたチャリティーTシャツが届きました!

015.JPG 014.JPG

後ろにはこんな文章が入ってます。
ハワイの私の好きなメーカーさんのTシャツです。MERRY LANDって
なんか私の国みたいで・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 6

はなちゃん104M

今、総会の時期なんですネ。
私は数日前に、配当金を郵便局で貰ってきましたよ。

MERRY RANDのTシャツ、ロゴもかわいいですね(^^)。
by はなちゃん104M (2011-06-18 19:24) 

畑の帽子

MERRY LAND。  ^^ いいですね。
京都のお漬物いいなぁ~。
最近京都方面の出張が無い夫...。(何を考えているのか私ったら)
あじゃり餅も美味しそう。
京都へ行きたい~。
by 畑の帽子 (2011-06-18 21:05) 

MERRY

>畑の帽子さん
夫は4月から移動になって、元は週刊のファミコン雑誌の副編集長だったんですが、今は単行本の編集部にいます。
おかげで今まで朝帰りが週に何回かあったんですが、最近は終電中に毎日帰宅できるようになりましたよ。
京都は2回目の出張です。でも、毎回日帰りです。
by MERRY (2011-06-18 22:09) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
総会が多い月ですよ。私は配当金は証券会社に振り込みになっているので、配当を受け取りに行かなかったりします。
やっぱりハワイの会社なので、カワイイです(^_-)-☆

by MERRY (2011-06-18 22:10) 

egg

本当ですね。 MERRYさんの国のようですね。

株主優待 上手にお使いですね。
私は一度も行ったことがないので、、、ちょっと興味が湧いてきました。
by egg (2011-06-19 10:48) 

MERRY

>eggさん
株主優待とか、総会とか、ものすごく流行っているので、お得な総会に行くと、すごい人ですよ。今日は、ハーバー研究所に行ってきました。
普段は年配の人が多いんですが、日曜のせいか、若い人も多かったですよ。
by MERRY (2011-06-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0