SSブログ

Greenlight Englishで、英語に再挑戦! [Bling]

 Greenlight Englishのモニター募集を見て、
「最近英語使わないし、この辺りで再挑戦してみようかな?」と思って
応募してみたところ、見事当選しました!(^^)!

gle_logo-thumbnail2.gif

30年ぐらい前に2年半ほどグアム大学に留学してたんですが、
もうほとんど忘れてしまった、という感じです。
長い間、使う機会も少なくて、今に至ったので、ボケ防止にもなりそうだし、
英語に再挑戦してみようかな、と思い立ちましたよ。

gle_lnorway-thumbnail2.gif

 1.話したいことを、たった15のパターンで表現できる
  2.興味のあるテーマからはじめられる
   
http://www.greenlight-english.com/contents/list.php
  3.覚えにくいセンテンスなどがあれば、自らの声でレコーディングして英会話レッスン

という特徴があるテキストなんですよ。
気軽に始められそうですよね?!

私は「ノルウェーの森を旅する」というテーマがあって、村上春樹の好きだし、
ノルウェーを舞台にした「かもめ食堂」の映画も大好きだから、
とっつきやすそうだな、と、このテーマを選んでみました。

title_snav_wood-thumbnail2.jpg

まだテキストが届いてなくて、ダウンロードもできてないので、内容は
言えないんですが、
なかなか楽しそうな教材だな、という雰囲気は感じます。
こちらをクリックすると、ホームページへ行きますよ。
次回は、勉強中の様子をレポートしますので、お楽しみに!

こちらはBilngさんのモニターで参加中!



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 3

畑の帽子

私は飛行機で言葉が聞き取れず通じずと言うトラウマを持ち夫は英語に接する機会が増えたと言う事で簡単なディスク付テキストで耳ならししていたのですが、「楽しめない~」(笑) 
多分海外旅行も添乗員さん付でないと無理な夫婦です。 ^^;
MERRYさんはルンルン楽しめそうで羨ましいです。
by 畑の帽子 (2011-06-17 16:03) 

MERRY

>畑の帽子さん
夫は大学が英語学科だったので、私よりヒヤリングはできる感じなので、英語圏なら、どうにか・・・。
できれば、フランス語と中国語と、韓国語と・・・。いろいろ話せたら、楽しいのに、と思うばかりですが・・・。
by MERRY (2011-06-17 17:45) 

はなちゃん104M

英語、ぜんぜんダメ(^^;。

MERRYさん、頑張って~!。
by はなちゃん104M (2011-06-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0