SSブログ

味の素の冷凍食品で節電ランチ完成! [モニター]

味の素の冷凍食品で、自然解凍シリーズの2品を使って、
節電メニューを考えてみました!(^^)!

006.JPG   007.JPG

使ったのはこちらの2品。エビ寄せフライとチキン香り揚げです。
パッケージの中から取り出すと、こんな感じです。
使う分だけ切り離せるので、便利です。

008.JPG

本日のランチ用に、これだけ2時間前から自然解凍しておきました。

010.JPG  011.JPG

まず、地産地消で、家庭菜園で収穫したキュウリを刻みます。
チキンも適当な幅でカットします。

012.JPG  013.JPG

エビ寄せフライも2つに切り分け、パンにマヨネーズを塗ります。

014.JPG

エビ寄せフライをパンで巻いたら、2つに切って盛り付け。
シソの葉、ルッコラと一緒に盛りつけました。

016.JPG 015.JPG

チキンはシソの葉にキュウリやルッコラと一緒に蒔いて食べます。
野菜も一緒にたくさん取れて、とてもヘルシーですよ。
冷凍食品の分がカロリーが142キロカロリーなので、かなりいい感じです!(^^)!
スープは昨日作って冷蔵庫で冷やしておいたヴィシソワーズです。

昨日も今日も暑いですが、クーラーかけずに節電に努めてますよ。
今日は風が強いので、開け放していればどうにかね。
今日のランチはガスも電気も使わず、節電できました。

もっと節電レシピを知りたいな、という人はこちらをクリックしてね!
自然解凍で節電レシピのサイトに行けますよ。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

orange

なつかしい!息子が高校生の頃、愛用していました。
暑いのでキッチンに立つものたいへんですよね。
この頃はもっぱら和食で涼を求めています^^
なんだか画面にぶら下がっているスタバのキーホルダーが
気になるのでこれからクリックします^^
by orange (2011-06-24 12:32) 

hatsune

海老寄せフライ、子どもの頃よく食べていました~♪
夏場は電子レンジ調理が人気ですが、今年は節電の夏ですものね。
(たしか電子レンジって、結構電力を使ったような……)
自然解凍で食べられるなんて、便利ですねぇ。
by hatsune (2011-06-24 14:27) 

畑の帽子

わぁ、お弁当のお助けマンだわ。 ^^
3人分のお弁当を作っていた期間が結構長かったのでこの二品はお気に入りの戦友でした。
凄いですね~、光熱費ゼロランチ。
私、家にいる時も飲み物を水筒に入れて側に置いてます。
コップみたいに汗かかないしぬるくなりにくいから良いですよ。
あのコップみたいにごくごく飲める水筒です。
扇風機を昨日から登場させていますが手が空いている時は「うちわ」。
お気に入りの野球選手の団扇が何枚もあるので日替わりで楽しんでいます。(笑)
by 畑の帽子 (2011-06-24 14:51) 

shiho

暑いですね~。
私は暑がり、寒がり体質で、クーラー無しでは
いきられませ~ん。
時々クーラーつけちゃってます。
by shiho (2011-06-24 17:13) 

MERRY

>orangeさん
私は息子の高校生の時、これにぜんぜん気が付きませんでしたよ。
今回、初めて自然解凍シリーズを使ってみました。
スタバのアクセ、ふらふらしてて、すみません(^-^)

>hatuneさん
ああ、子供の時からあるんですか! 超若いですねぇ!(^^)!
自然解凍なので、この暑い夏、お弁当に凍ったまま入れると保冷剤代わりにもなって、抜群に便利ですよ。

>畑の帽子さん
おお、みなさん、活用してたんですね!(^^)!
おお、家にいる時も水筒を利用とは! 外出はいつもお茶持参ですが・・・。
私は亀梨くんの団扇を活用しようっと!

>shihoさん
ほんと、暑いです(;一_一)
今日も外出して、クーラーつけませんでした。クーラーの室外機によしずをして、節電する予定ですよ。
by MERRY (2011-06-24 20:37) 

woods

娘が毎日お弁当なので、冷凍食品は常備品です。
最近は自然解凍できて、おいしいのが多いですね。
これからクーラーなしで揚げ物はキツイですから、
活用したいアイデアです。

by woods (2011-06-24 21:53) 

MERRY

>woodsさん
自然解凍って、最初は凍っているので、他のものも冷たくしてくれて、とても便利ですね。
揚げものだけだと栄養が偏るので、野菜も加えてくださいね!(^^)!
by MERRY (2011-06-25 13:58) 

SAMEDI

冷食って高校のお弁当以来食べてないかも。
最近のって美味しそうですよねー。
by SAMEDI (2011-06-26 13:23) 

MERRY

>SAMEDIさん
おお、手作り派ですもんね(^_-)-☆
あと、一品なんていう時に、とても便利かも。
by MERRY (2011-06-26 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0