SSブログ

Greenlight Englishで、英語に挑戦中! [Bling]

この間から始めたBlingさんのご紹介の「Greenlight English」、
テキストはこんな感じです。

006.JPG

私は右の「ノルウエーの森を旅する」編を始めましたよ。

007.JPG

中のページはこんな感じ。
左ページに英語、右に訳が書いてあって、とりあえずヒアリングをする前に
一通り目を通しておこうかな、と読みだしました。
30代のおしゃれなOLさん2組が途中参加の男友達1名と合流して
ノルウエーの森を旅する話なんですが、話自体がおしゃれで、
会話が興味深くて、どんどん読めてしまう感じです。

gle_logo-thumbnail2.gif

ダウンロードした声は、素敵な男性の声で、とても聞きとりやすくて
うっとりしてしまいます。
思わず、リピートして、自分も一緒に会話できたら素敵だな、と
勉強がどんどん進みそう[ハートたち(複数ハート)]

まずは最初、15のキーになるパターンを習得することから始めます。
たまに知らない単語が出てくることがありますが、前後の関係や
話の流れで、その意味がなんとなく分かるようになっています。
どんどん、つっかからずに進めることで、自分から話せる、そんな感じの
学習方法なのかな、と思い始めましたよ。

少し忙しかったので、まだまだ英語に少しふれてみました、
という感じなんですが、これから、ストーリーも楽しくなりそうなので、
勉強してる、って感じでもないのに、英語がスキルアップしたよ、
という報告を次回できたら、いいなあ、と思います。では!

もし、興味が出た方は、

Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)
https://gledld.greenlight-english.com/

にアクセスしてくださいね。万が一、購入するという時は、

http://merry5656.blog.so-net.ne.jp/

きっかけを書く欄があるので、このブログURLを貼ってくださいね!(^^)!


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 3

SAMEDI

英語って、喋れたらいいなぁと思い続けてウン十年(爆)
日本にいたら困らないし、とつい…^_^;
これはイラストもかわいくて、おしゃれな感じですね。
by SAMEDI (2011-06-26 13:24) 

MERRY

>SAMEDIさん
ちょうどSAMEDIさんのお年頃の人にぴったりの内容なんですよ。
話すほうが、聞くより、少し簡単な気がしますけどね(^_-)-☆
by MERRY (2011-06-26 14:43) 

畑の帽子

今晩は、今夜は少し過ごしやすいです。 ^^
昔々、耳のために短波放送の英語ニュースを聞きなさいとおっしゃる先生がいました。言う事を聞いておけばよかったと数十年経ってから悔やんでいます。やはり柔らかい頭のうちにいろんな事とをやるべきでした。
MERRyさん凄いわぁ。 
by 畑の帽子 (2011-06-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0