SSブログ

8月の節電33%、ガスは半分! [株関係]

ゆっくりと台風が日本に向かっていて、
埼玉も予報はずーっと雨だったんですが、昨日は晴れてたし、
今日も晴れたり、曇ったり、たまに雨、なんていう天気です。
湿度が非常に高くて、室温も30度ぐらいで、過ごしにくいです。

というわけで、7月は節電38%でしたが、8月は33%でした。
目標が15%だったので、大幅に節電できたというわけです。
(去年が暑かったので、こういう結果かも)

なんと、ガス代1300円台でした!(^^)!
去年の半分! 息子がいないからかな?!

9月も去年は電気代が高かったので、かなりの節電ができそうですが、
それ以降は、大幅に節電はできそうにありません。
暖房もガスなので・・・。
「節電アクション」に挑戦しているので、懸賞の申し込みができます。
どれぐらいの人がチャレンジしているかに寄って、倍率も変わりそう・・・。

001.JPG

こちらは「コロワイド」の株主優待でいただきました。
1万ポイントあったので、3千ポイントを使って、日光の日本酒を2本。
冷やして飲む予定ですよ。

060.JPG

台風の雨が降る前にと2日前に収穫した野菜。
子供のトウモロコシ、モロヘイヤ、ミニトマト、シソ、クウシンサイ、バジル、
甘長とうがらし、ニラの花です。

明日から1泊で新潟の湯沢に行ってきます。
雪もないので、お風呂に入ったり、おいしいものを食べたり・・・。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 8

白髭老人

節電の御褒美?、冷酒と新鮮な野菜美味しそうでうね、温泉旅行お楽しみ下さい♨~
by 白髭老人 (2011-09-02 19:32) 

MERRY

>白髭老人さん
白髭老人さんも、リハビリがんばってください。そのご褒美に何か、どうですか?!
by MERRY (2011-09-02 21:02) 

ちゃるこ

素晴らしい節電率ですね!!!
我が家は子供が産まれたからか、思ったより節電できていなくって。。。
離乳食で電子レンジ使ったりするからでしょうか(>_<)
by ちゃるこ (2011-09-02 21:31) 

MERRY

>ちゃるこさん
赤ちゃんのいる家庭は、節電、けっこう厳しいですよね。
まあ、できるところから、ということで・・・。
by MERRY (2011-09-03 08:11) 

orange

いってらっしゃ〜い。
台風が、日本海に抜けて影響がでないことをお祈りします。
和歌山の南の方…知っている地名で次々と土砂災害についての
警報が…知り合いが沢山いるので気になります...
by orange (2011-09-04 00:00) 

MERRY

>orangeさん
今、帰宅しました。
雨、風、強かったです。
お風呂に入ったり、プールに入ったりしてました。
和歌山、大変そうですね。
by MERRY (2011-09-04 17:37) 

ビアンカ

検針日に偏りがあるので、ウチの場合は、7月は13%減、8月は37%減
でした。
でも、MERRYさん家は7,8月とも30%越えということは、すごいです!

by ビアンカ (2011-09-10 22:57) 

MERRY

>ビアンカさん
たぶん、9月もかなりの節電ができるな、と思います。
去年、すごく暑かったので、9月もエアコン使ってましたから。
やっぱり、今年が去年に比べて暑くなかったのが、節電できた大きな要因だったな、と思いますよ。
by MERRY (2011-09-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0