SSブログ

川口市の安行で紅葉狩り! [お出かけ!]

昨日に引き続き、今日も天気が良かったので、
午前中にヨガに行って、午後から、埼玉県の川口市にある安行地区
紅葉狩りに行ってきました!(^^)!

012.JPG

まずは、小林もみじ園へ。
黄色い紅葉もあるんですね。それもこんなに立派な木!

005.JPG  007.JPG

赤がきれいに出てます、今年の紅葉。

006.JPG

さすがもみじ園です。色々な種類の木が植えられてますよ。
なんか400種類もあるそうです。

016.JPG  013.JPG

しだれた紅葉もあるし、色が微妙に変化している紅葉もありましたよ。

011.JPG

気持ちいいぐらい元気な赤色。パワーもらっちゃいます。

017.JPG  

こちらは、興禅院。

019.JPG

風情のある鐘付きです。

安行は他にもお寺や薬師が点在していて、ウォーキングしながら紅葉を楽しめる
コースがあるんですよ。
春の桜は、いろいろな種類を見ることができて、また楽しみです。

010.JPG  009.JPG

こちらは春に安行の道の駅で購入した多肉の寄せ植えです。
鉢が可愛くて買ったんですけど、花が咲きました!

008.JPG

実は、名前が分かりません。
okoさんに魔玉かも、と教えていただいたんですが、どうも違うみたい。
なんていう名前なんだろう?!


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

シラネアオイ

こんばんは!寄せ植えの花綺麗ですね!残念ながら名前は解りません!!
by シラネアオイ (2011-12-05 16:45) 

MERRY

>シラネアオイさん
私も、けっこう検索してみたんですが、名前が分かりません。
by MERRY (2011-12-05 20:00) 

orange

”レッドカーペット”が素晴らしいですね。
お天気に恵まれて^^。素敵な風景が見られましたね。
多肉植物は、色々な種類がありますね。
管理法などによって、また交配されていて図鑑などに出ていないものもあるようですよ。こんなサイトがあります。見ているだけでも楽しいです。↓↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~JSS/succulent/succphotoFrameset.htm

by orange (2011-12-05 23:56) 

MERRY

>orangeさん
今日、曇ってきたので、昨日行って正解でした!(^^)!
サイトのご紹介、ありがとうございます。分かりやすそうですね(^_-)-☆
by MERRY (2011-12-06 09:27) 

MERRY

>orangeさん
今、図鑑で調べたら、旭波、という名前だと分かりましたよ(^-^)
by MERRY (2011-12-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0