SSブログ

倉庫バーゲンと畑の収穫! [市民農園]

近所の物流センターの倉庫バーゲンに行ってきました!(^^)!
夢幻舎という会社で、毎年2回ぐらい在庫処分セールをやるんですが、
サロン業界御用達商品を中心に雑貨などが駐車場に置かれて売ってるんですよ。

003.JPG

今回は、余計なものは買わない、と決意して買ってきました。
前のほうにあるスポンジとか、1000円のスカルプブラシとか、一つ10円でした!(^^)!
1本1000円のはぶらしと2本と替えブラシ付きで300円、洗顔料100円とか、
激安でした。他にも激安のものがあったんですが、使わないものは
買わない、というのが頭にあったので、これだけ買ってきましたよ。

バーゲン、明日もあるけど、駐車場もないし、近所の人しか行きにくいかも。

004.JPG

その後、畑へ行って収穫してきました。
ズッキーニ2本半、コリアンダー、春菊、普通のキュウリ、試し掘りでジャガイモを
収穫してきました。
まだジャガイモ、小さかったです。

昨日は地震があったし、これから天気が下り坂になるかも。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

oko

立派なズッキーニですね♪
売ってるのは小さくて100円くらいですよね・・
仕事でベルギーに時々行く妹に聞いたら
むこうのズッキーニはヘチマくらい大きい
そうです。ズッキーニにも色々種類があるので
しょうね〜
by oko (2012-06-02 16:06) 

はなちゃん104M

新じゃが、美味しそう。
昨日の地震は、こちらも揺れました。

by はなちゃん104M (2012-06-02 16:47) 

MERRY

>okoさん
ズッキーニ、収穫の時期を外すと大きくなるんですよ。
日本は流通の具合で、あまり大きく育てないうちに出荷してるのかも。
キュウリも外国だと、太いですよ。

>はなちゃん104Mさん
新じゃが、ちょっと皮が汚くなっちゃったんですが、土に肥料分があって、そこが当たるとなるみたいなんですよ。
味はおいしいと思います(^_-)-☆

by MERRY (2012-06-03 09:04) 

水郷楽人

我が家も来週くらいにジャガイモを収穫予定です。
by 水郷楽人 (2012-06-03 12:21) 

MERRY

>水郷楽人さん
じゃがいも掘り、楽しみですね(^-^)
by MERRY (2012-06-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0