SSブログ

ラズベリー、初収穫! [市民農園]

雨が降るのかな、と思っていたら、曇天のままだったので、
とりあえず、午後にヨガへ行った後に、畑へ様子を見に行きました。

005.JPG

すると、ラズベリーが赤くなって、収穫時に!

これだけ取ってきて、電子レンジでチンして、ラズベリージャムを早速作りました。
ヨーグルトにかけて食べると、激ウマです。

004.JPG

タマネギがどうも大きくならないので、少し収穫してきました。
ルバーブは、どんどん大きくなるので、これだけまた収穫。こちらもジャムに。

他には、キュウリのシャキットくんが2本、春菊、サンチュ、ズッキーニ、ブロッコリー、
シソを収穫。ラズベリーとルバーブは、かなりの収穫できそうです。

どんどんジャムにして、プレゼントしまくるしかないかも。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

はなちゃん104M

そのままでも、ラズベリー美味しそうですね。
しばらくは、ヨーグルトソースに困らない感じですか(^^)。
by はなちゃん104M (2012-06-06 21:29) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
本当に大量に収穫できそうなんですよ!(^^)!
たぶん、消費できないので、冷凍して、1年中楽しむとか、そういう感じですよ。秋にも収穫できるとすると・・・。
ルバーブも豊作だし・・・。
by MERRY (2012-06-07 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0