SSブログ

パッチワークと今日の収穫! [手芸]

今日の埼玉の天気、変わりやすいです。
まだ雨が降っていなかった午前中に畑に行って、雑草を抜いたり、
収穫をしたりしてきました。

帰宅したら、[雷][雨] が激しくって、びっくり。でも、今は[晴れ][曇り]って感じですよ。

001.JPG

ズッキーニ、空芯菜、モロヘイヤ、長ネギ、ミニトマト、バジル、シソ、
ニラ、バナナピーマンが収穫できましたよ。

雨が降ってくれたので、からからだった畑が生きかえりました[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

こちらは、パッチワークの宿題。
こつこつ作ってます。次回はパーツをつなぎ合わせますよ。

本当は、水玉とか、シマの生地を組み合わせたかったんですけど、
2箇所ほど手芸店で生地を探したんですが、好きな生地が見つからず、
とりあえず、家にあった生地で作ってみました。

アバウトな性格の私なので、パッチワークはどうかな? と
思っていたんですが、始めてみたら、
楽しいです。

なんでも、やってみるものだな、と思いました。ほんと。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

はなちゃん104M

パッチワークは、ハマりそうですよネ。
遠雷が轟いていたのは、そちら方面だったんですね。
by はなちゃん104M (2012-08-18 15:49) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
いろいろな生地をつなぎ合わせていって、出来上がりを見るのが楽しいですよ。
あ、はなちゃんちまで聞こえてましたか!
by MERRY (2012-08-18 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0