SSブログ

新座市のひまわり畑とぶどう狩り! [お出かけ!]

夫が週刊誌の編集部に在籍していた時は合併号の都合などで
夏休みはお盆の時期、大体9連休だったんですが、最近、違う部署に
移ったので、特に夏休みはなかったりします。
適当に休むとなると、9連休とか、ないですよ。
それでも、スポーツクラブはお盆休みで、明日までお休み。
今日は、午前中はパッチワークをして、午後から、
新座市の本多にある「ひまわり畑」に行ってみました[かわいい]
001.JPG
この辺りは住んでいる人も少なくて、体育館や球技場などの大きな施設があります。
010.JPG
全員、後ろ姿[あせあせ(飛び散る汗)]
003.JPG
ぐるっと後ろに回ってみると、全員、こちらを見てます[ひらめき]
008.JPG
暑くても元気いっぱいのみなさんですよ[ぴかぴか(新しい)]
012.JPG
ひまわり畑を後にした私は、次に向かったのは「小泉ぶどう園」。
こちらではぶどう狩りもできますし、その場でぶどうを購入することもできます。
016.JPG
ヤギくんも木陰でのんびりしてましたよ。
 014.JPG   013.JPG 
 キウイもなってましたよ。直売コーナーは平日にもかかわらず大賑わい。
試食もあるので、じっくり選ぶことができます。
 017.JPG
私はお買い得コーナー、どれでも1つ500円を買いましたよ。
家で食べるので、十分です。甘くて美味しいです。
 冷蔵庫でちょっと冷やして、いただきます。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

orange

これだけたくさんのひまわりが整列していると壮観ですね。
みなさん同じ方向を向いてしまうのは…まぁ…ひまわりですからね^^
ブドウも美味しそう!そろそろ季節ですね。
by orange (2012-08-17 18:54) 

MERRY

>orangeさん
ひまわり、すごいです。2万本、植えてあるそうですよ(^O^)
ブドウ、朝食で食べたら、おいしかったですよ。
by MERRY (2012-08-18 09:23) 

hatsune

夏休み進行、年末進行であっぷあっぷしていた頃、
週刊誌は合併号があるから休めると聞いたときは羨ましかったです。
その分、普段が忙しいのでしょうけれど……。
数年前、福利厚生が充実している某M社の社員は
夏休みが20日あると聞いたときは、ビックリしました。
いまも20日あるのかなぁ。
by hatsune (2012-08-18 10:50) 

MERRY

>hatsuneさん
hatsuneさんも編集のお仕事でしたか。
私は出産前は夫といっしょに月刊誌の編集部にいたんですよ。
週刊のほうが、月刊より、普段はものすごく忙しかったです。

by MERRY (2012-08-18 13:52) 

はなちゃん104M

お天気続きだった為か、今年の果実類は甘みが強いですね。

by はなちゃん104M (2012-08-18 15:52) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
ぶどう、すごく甘かったですよ。
また買いに行こうと思います(^O^)

by MERRY (2012-08-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1