SSブログ

玉ねぎが1個入った「淡路島カレー」を試食! [グルメ]

チマタで噂になっている「淡路島カレー」の試食会に参加してきました!
NPO法人「淡路島活性化推進委員会」が、淡路島の食材を使い、
淡路島の工場でカレーを製造して、都市の店舗で販売、消費者に届ける、
というコンセプトで立ち上げたカレーです。

009.JPG

いろいろな店舗で食べることができるんですが、(詳しくはこちら!)
今回は銀座にある「淡路島と喰らえ 銀座コリドー店」におじゃましました。

まず、このカレーのすごいところは、梨と一緒の糖度を誇る淡路島産の玉ねぎ
一人分にまるごと一個使っていることです。
淡路島産の玉ねぎ、近所で見かけたこともないし、手に入りにくい玉ねぎです。
それが溶け込んでいるんだから、おいしくないわけがない!

smell_2.png

さらに、16種類以上の香辛料を入れて、「甘さ、コク、辛さ」の三位一体となった、
おいしいカレーが出来上がったわけです!

008.JPG

今回試食したのは、「スタウトポークカレー」
スタウトビールで煮込んだトロトロの豚肉が2枚、ごはんの上に乗ってます。
そして、てっぺんにフライドオニオン!
これも美味しいんです。

そして、ピクルス。今回はキャベツのピクルスでした。
淡路島のカレーにはぴったりの付け合せです。
欲を言えば、もっとこんもり欲しかったけど・・・。

011.JPG

まだ試作段階ですが、もっと辛いカレーが好き、という人向けに
辛さを調整する粉を調整中だそうです。
2種類を試してみました。途中で入れると、また辛さが変わって楽しいです。

ホームページを見ていたら、(こちら!)
近所の和光市に取り扱い店がオープンしたみたいなので、
チェックしてみたいな、と思いました。

やみつきになるカレーです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0