SSブログ

御岳山のハイキング大会に参加! [お出かけ!]

夫の保険組合主催の「御岳山ハイキング大会」に参加してきました!
朝、新宿で集合してバス7台で御岳山のケーブルカー乗り場を目指しました。
まずはケーブルカーに乗って御岳山駅まで登ります。

004.JPG  007.JPG

乗り込んだのは黄色いケーブルカーの日出号です。ケーブルカーは2台あって、もう一台は
途中ですれ違ったブルーの青空号です。

012.JPG  014.JPG

まずは紀元前91年に創建され見差し御嵩神社にお参りしました。

016.JPG

お犬様を祭る神社なので、ペットの犬を連れた人にたくさん出会いましたよ。

017.JPG

こんな宝物殿もあります。

022.JPG

展望台に行って、ベンチに座り、支給されたお弁当を食べることにしましたよ。
奥多摩弁当のおにぎり2種類。
国産雑穀米梅干入り。会津産白米ネギ味噌入り。

023.JPG

こちらがおかずです。ヘルシーなセラピー料理なんですよ。
ニジマス、わさびコロッケ、ミラクルポークだんご、お煮しめ、野菜サラダと手つくり味噌
ドレッシング、わさびピクルス、と、どれもヘルシーなものばかり!
なのに美味しくて、うれしかったですよ。

034.JPG

天狗岩。ロープを伝って上に行くと木の根だらけとか。今回は登りませんでした。

035.JPG

反対側から見ると、天狗の鼻のような形をした岩でした。

036.JPG

そして、ロックガーデンに到着!

苔むした奇岩が連なって、神秘的な雰囲気が漂ってます。
苔が今の時期、黄色の花が咲いていて、とても可愛いですよ。

047.JPG

こんな花です。あちこちで咲いてました。

043.JPG  044.JPG

坂道を降りながら、この景色が見える、という最高のハイキングコースです。

050.JPG

綾広の滝です。マイナスイオンを満喫!

051.JPG

お浜の桂です。となりの岩も奇岩です。

053.JPG

まっすぐに伸びた杉林もあります。

054.JPG

天狗の腰掛け杉。腰をかけた天狗を想像して・・・。

057.JPG

お土産もの屋さんで発見! 亀梨くんも来てたんですね。感激!
そして、15時ごろケーブルカーで下界に降りて、新宿に向かいました。
このコース、かなりの急な登り、階段、岩だらけの道があって、
運動になりましたよ。

花の写真を撮ったので、そちらは別枠で。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ビアンカ

おにぎり美味しそう!
屋久島で食べた、冷凍食品だらけのお弁当と、全然違う!
by ビアンカ (2013-05-28 22:56) 

MERRY

>ビアンカさん
オカズも一つ一つ美味しかったです。

by MERRY (2013-05-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0