SSブログ

銀座の「マラケッシュ」で豪華ランチ! [グルメ]

築地で鍼治療をした後、少し前に購入していたグルーポンのクーポンを
使って、銀座の「マラケッシュ」さんでランチをいただくことにしました。
あらかじめ14時に予約を入れて、お店をグーグルマップで探して行ってきました。

銀座七丁目の交差点を曲がったところで看板を見つけました。
隠れ家みたいな感じで、階段を下りていくと、素敵な店内の「マラケッシュ」がありました。
ワインダイニングということで、ワインのグラスがたくさん天井から下がってました。
ランチでおまけに一人ごはんだったので、ワインは飲みませんでした。
ちょっと残念ですね。

001.JPG

最初に出てきたのが、フルーツトマトのガスパッチョ。
これがまず美味しい!
間違いない店だったんだ、と気付いた瞬間です。

002.JPG

サラダは、カラスミとサーモンのサラダ。カラスミ好きとしては、サラダにカラスミって
いうのもあるんだ、と感激しちゃいました。

003.JPG

前菜は3種盛りです。左にあるのはエスカベシュという料理です。
南蛮漬けみたいな感じ。真中のフルーツトマトとチーズの上に乗っているのはトマトのジャム
だったりします。ちょこっとなのに凝ってます。

004.JPG  005 (2).JPG

パスタは3種類から選べます。
写真撮るのも忘れて、食べ始めちゃいました。レンズ豆と生ハムのパスタと自家製ホカッチャ。
パスタの茹で具合が最高です。ホカッチャは今まで食べた中で一番かも!

006.JPG

メインは肉料理か魚料理で選べます。
私は魚料理のスズキのアクアパッツア風を選びました。
スズキがふんわりしていて、とっても美味しかったです。

007.JPG  008.JPG

ヨーグルトムースとフランボワーズのシャーベット。ハーブティといただきます。
ハーブティは最初は香りを楽しんで、あとからお好みでハチミツをどうぞ、と案内されました。

このスタッフが超イケメンで、ただでさえ、遅い時間だったせいか、私だけしかお客さんが
いない状態だったのに、さらに、緊張してしまいましたよ。
クーポンを使ったので、たしか1500円程度のランチだったんですが、
大満足です。

マラケッシュイタリアン / 銀座駅新橋駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ビアンカ

マラケシュというと、メインはタジンかな?と、スクロールしましたが、
フレンチでもなく、イタリアンなんですね。ひとつひとつが凝っていて美味しそう。
フルコース、1500円でいただけるんですか?しかもイケメン店員!

by ビアンカ (2013-05-24 16:00) 

MERRY

>ビアンカさん
クーポン使用だったので、たぶん半額ぐらいで食べられたんですよ。
イタリアンなんですが、かなり美味しかったです。ワインダイニングなのにワインを飲まなくて、悪かったような・・・。
by MERRY (2013-05-24 20:50) 

hatsune

私なら、一人でも飲んでしまいそうです。
イケメン店員さんがいるんですね、行ってみなくちゃ(*^.^*)エヘッ
by hatsune (2013-05-24 23:46) 

MERRY

>hatsuneさん
ちょっとお高いお店だったので、ワインも高そうで・・・。
途中まで車だったので、飲めなかったんですよ。
by MERRY (2013-05-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0