SSブログ

リコーのCX6を探しに池袋へ! [お出かけ!]

12時にスポーツクラブでエアロをして、午後から池袋へ
カメラの買い替えのためにCX6をビックカメラやヤマダ電機に物色に行きました。

残念ながら、どの店にもすでにリコーのCXシリーズは撤退していて、
商品の生産も中止されているので、購入できそうにありません。
一応、ヤフオクでも探してみたんですが、なかなか。
慣れているし、接写が良く撮れるので、CXシリーズ、って思っているんですが、
他の機種も考えてみないといけないかも、と思っています。

017.JPG

ということで、午前中には畑へ行って収穫。
ミニトマト、トマト、ピーマン、シソ、ナス、トウモロコシ、ルバーブ、小松菜を収穫!
写真は昔使っていたパナソニックのLUMIXを使ってみました。
色合いは鮮やかです。

015.JPG

大多喜にある直売所で100円の夏すずみの苗を発見、2苗植え付けてきました。

013.JPG

ランチは、池袋にある「若貴」でランチセット680円を食べましたよ。
回転寿司なんですが、こんなセットがあって、お味噌汁が蟹汁で、とても美味しかったです。
ちょっとお得なセットです。

014.JPG

ポンパレで、池袋でいつも行列ができているプレッツエルの店でクーポンを
買っていたので、今日、引き換えに行きました。
パンっぽい味のプレッツエルです。

とりあえず、スマホとパナのデジカメでしのいでいく予定です。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 3

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ いろんな野菜を収穫されたのですネェ。おやっ!ルバーブが、、、綺麗に撮れてますよぉ。
by チョコシナモン (2013-07-16 18:33) 

夕刊マダム

CXシリーズ撤退ですか・・・。
レンズの部分が壊れやすいのかな~。
私は今ルミックスです。
by 夕刊マダム (2013-07-17 00:25) 

MERRY

>チョコシナモンさん
いろんな野菜が収穫できるようになりました!(^^)!
ルバーブも大きく育ってます。生でグリーンスムージーに入れると、酸っぱさがプラスされて美味しいですよ。

>夕刊マダムさん
いつの間にか撤退しちゃったらしいです(;一_一)
すごく気に入っているいるので、修理したいけど、修理代が高いみたいで・・・。
by MERRY (2013-07-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0