SSブログ

房総でブルーベリーヒルに1泊! [お出かけ!]

三連休の初日はマンションの理事会に参加、2日目から1泊で
勝浦のブルーベリーヒルに1泊旅行に出かけました。

初日は早朝に出発してアクアラインを通り、木更津にある
三井アウトレットパークに寄って、お買い物。

009 (2).JPG

アクアラインの真ん中にある海ほたるで、アガパンサスが満開になってましたよ。

006.JPG

天気が良くなったので、海外のリゾートにあるアウトレットの雰囲気も?!

006 (2).JPG

買ったのはこちら。スポーツ系が多いです。シューズが1200円だったのがお買い得だったかな?

買物の後はランチ。いつもの大原にある「喜久寿司」さんへ。

013 (2).JPG  007.JPG

お魚のフライとタコの酢の物。

と、ここで、愛用のリコーCX3が壊れちゃいました(;一_一)
寿命でしょうか・・・。ここからはスマホで写真を撮ってます。

ショック・・・。

008.JPG  009.JPG  011.JPG

012.JPG  013.JPG  014.JPG

015.JPG  016.JPG  017.JPG

こんな地魚満載のお寿司です。今回、ちょっとショックで名前が・・・。

010.JPG  018.JPG

お吸い物はふわふわのつみれ入り!
デザートは、トマトのコンポート、ブルベリー添えです。
おいしかったあ。

そして、暑いので、すぐにブルーベリーヒルに行って、チェックイン前にプールに
入ってきました。
子供さんが多いプールなんですが、ブールサイドは涼しくて、リゾート気分になれます。

028.JPG

イングリッシュラベンダーが咲いてましたよ。

そして、夕食。

019.JPG

鮮魚のカルパッチョです。

020.JPG  021.JPG

冷製スープ、コンソメのジュレが乗ってます。
魚料理はカジキマグロでした。あっさりした味付けで、夏にぴったり!

022.JPG

肉料理は鶏肉です。ドライになった野菜がぱりぱりで美味しかったですよ。

023.JPG  024.JPG

デザートは、なんとアイスの周りにナスが! ちょっと変わってました。
ハーブティと採れたてブルーベリー!
今回は白ワインと一緒に。

そして、翌朝はブルーベリーヒルのお祭りがありました。

025.JPG

ポニーちゃんのえさやりとか、ハーブの寄せ植えとか、いろいろな催しもの。

031.JPG

若いお姉さんのマジックショーの後に、ハワイアンの踊りのショウが!
本格的なショウでしたよ。青空の下だと、ハワイかも? と錯覚?!

こんな移動のおしゃれなコーヒーショップも登場。


029.JPG

アイスコーヒーをいただきました。鴨川の牧場からアイスも来ていたので
そちらも購入。アイスフロートにしておいしくいただきました。
ブルーベリーヒルからはジャムもいただいて、得した気分。

030.JPG

ぶるーべりー摘み体験もチャレンジしました。

026.JPG

まだ開始したばかりのブルーベリー畑。

027.JPG

大粒のブルーベリーを収穫。楽しかったです。

渋滞しないうちに帰ろうということで、チェックアウトして、コストコに寄って
帰宅することにしました。

032.JPG

コストコ、車の渋滞がけっこうあって30分ほどかかっちゃいました。
買ったのはこんな感じ!
ヨシダのソースがマートでいろいろな料理に使えると記事になっているのを
見ていたので、買ってみました。
ブドウは皮ごと食べられるもので、夫の大好物です。
ピザは細かく切って、冷凍保存です。

今日は少し涼しくて、過ごしやすいですね。


 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

oko

すっごい大粒のブルーベリーですね〜♪
by oko (2013-07-16 10:34) 

MERRY

>okoさん
スマホで写真を撮ったので、魚眼レンズっぽく撮れたのかもしれません。実は普通の大きさの粒です。
by MERRY (2013-07-16 18:08) 

ちぃ

コストコ検索で拝見させていただきました。
おいしそうなお寿司と、夕食、お買い物。
楽しい記事ですね。
by ちぃ (2013-07-17 22:07) 

MERRY

>ちぃさん
コストコ検索でひっかかるんですね(^-^)
初Nice!&コメント、ありがとうございます。週末、堪能しましたよ。
by MERRY (2013-07-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0