SSブログ

「いいとも」とタモリさんの思い出! [テレビ、映画、DVD]

「いいとも」終わっちゃいましたね。
「いいとも」の始まった32年前は、グアム大学に留学してました。
「友達の輪」とか言って、盛り上がっていたことを人づてに聞くだけでした。

グアムに住んでいたのが合計2年半です。滞在1年で」旅行会社の
バイトを始めました。そこの小さな会社だったので、ガイドが本職だったんですけど
デスクも時々頼まれてやったいたことがあります。

ある日、10人ほどのグループをホテルでお迎えしたんですが、
そちらが、タモリさんのグループだったんです。
タモリさん自体は、イグアナのマネとか、中国語のマージャンとか、けっこう知っていた
ので、もう舞い上がっちゃいました、お会いして。

ただ、素顔のタモリさんは、髪がぼさぼさで普通のメガネだったのでオーラが
ありませんでした。グループの中に、当時人気の中原理恵さんもいたんですが、
思ったより小さくて、痩せていて、元気がない感じでした。

私、面白いこと言わなくっちゃ、とか思って

「あちらに見えるのが海です!」とか、わけわかんないこと言って、ぜんぜん
うけませんできたよぉ( ;∀;)

さらになにか忘れて、タモリさんの奥さんに迷惑をかけた思い出もあります。
汗汗・・・。
奥さんは地味な感じの人で、とってもいい感じの人でしたよ。
話が合うのかしら、と首をかしげた私です。

ガイドもバイトでやってたんですが、観光の途中で記念写真を撮るんですが、
その当時、ほぼ全員が、頭の上で手を丸くしてポーズを取っていたのが
「いいとも」の人気のすごさをあらわしてました。

息子が小さいころは、よく「いいとも」見てたんですが、最近はヒルなんですを見て
いた私です。時代が変わったんですね、私の中でも。

グアム時代は、いろんな芸能人の人に会うことができました。
蛾次郎さんご夫婦、フィギュアスケートの佐野さんご夫婦が、とても素敵なご夫婦
だなあ、と思いましたよ。

デビューしたてのハウンドドックさんが一般のお客さんと一緒に観光でバスに
乗っていたのが、とっても印象的でした。

御三家のファンクラブツアーに全部ガイドで案内できたのも良かったし、
とんねるずの司会で公開番組を録画したのを見ることができたのも
楽しかったです。

「いいとも」の特番、本当によかったですね。
とりとめのない、私の思い出でした。失礼しました!


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 3

ビアンカ

すごい!貴重な経験をされましたね。
そういう関わりがあると、その後TVを見ていても楽しいです。
見かけるのと違い、関わってみて、初めて、お人柄もわかります。
by ビアンカ (2014-04-04 17:20) 

oko

終わっちゃいましたね・・・・
お昼に家に居る時は見てましたね〜
特番はしっかり見ました。
お笑いの人たちの共演は興味なかったけど
みんなからの感謝の言葉には感激・・
ローラにはもらい泣きしちゃったし
慎吾ちゃんにも泣かされた・・・
で、中居くんって改めて凄いな・・と・・
新しいお昼はつまらないです・・
by oko (2014-04-05 08:31) 

MERRY

>ビアンカさん
ぶらりとグアムに行って、しばらく住んでいたんですが、楽しかったです。

>okoさん
新しいお昼、見てないです。
by MERRY (2014-04-05 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0