SSブログ

プリンス・エドワード島を知ろうミーティングに参加! [懸賞・モニター]

 昨日、赤坂にあるカナダ大使館で開催された
カナダ・プリンス・エドワード島のブロガーイベントに参加しました。
今日、パッチワークの先生に「昨日、プリンス・エドワード島のイベントで
カナダ大使館に行ったんですよ」とお話したら、「行ったことあるわ」とのこと。
プリンス・エドワード島、パッチワークも盛んだそうです。

IMG_3223 (400x266).jpg

カナダ大使館、初めて潜入しました。うれしかったです。

IMG_3222 (400x266).jpg

とっても大きなビルです。

IMG_3229 (400x266).jpg

NHKの朝の連続ドラマが赤毛のアンを翻訳した村岡花子さんのドラマなので
「赤毛のアン」の舞台になったカナダのプリンス・エドワード島も注目されそうです。

IMG_3230 (400x266).jpg

本物の赤毛のアンじゃないけど、可愛かったです。
隣の男性二人は新潮社の社員さんです。

IMG_3231 (400x266).jpg

カナダ大使館のスタッフさん。プリンス・エドワード島を熱く語って
くれました。

IMG_3233 (400x266).jpg

カナダ大使館のスタッフさん、日本語がお上手です。

IMG_3234 (400x266).jpg

ということで、「赤毛のアン」、世界中で大人気です。

IMG_3237 (400x266).jpg

新潮文庫だけでも1400万部って、すごい数字です。

IMG_3238 (400x266).jpg

私、「おはなはん」以来、テレビ小説、見てなかったりします。
「じぇじぇ」も使い方わかりません。

IMG_3241 (400x266).jpg

カナダと言っても広いので、どこにあるのかな、と思ったら、東海岸でした。
ちょっと遠いですね。

IMG_3242 (400x266).jpg

州になっているんですね。これだけの人口ですが、実はカナダでは一番
人口密度が高いそうです。日本では考えられません。

IMG_3243 (400x266).jpg

世界で2番目に長い橋で本土とつながっています。
フェリーで島に行くというのはアンと一緒です。

IMG_3244 (400x266).jpg

こちらの建物、アンちゃんの家のモデルになった家です。
1937年にカナダの国立公園になりました。

IMG_3245 (400x266).jpg

こんな道をアンちゃんが走っていたのかも。

IMG_3246 (400x266).jpg

とっても素敵な州都です。

IMG_3247 (400x266).jpg

とても素敵な議事堂です。

IMG_3248 (400x266).jpg

赤毛のアンのミュージカルは同じ場所で50年続いているということで、
ギネスブックにも載っています。

IMG_3249 (400x266).jpg

体験する旅、って楽しそうです。

IMG_3251 (250x167).jpg IMG_3252 (250x167).jpg

プリンス・エドワード島、グルメな島です。ムール貝、ロブスターがおいしいです。

IMG_3253 (250x167).jpg IMG_3254 (250x167).jpg

マクドナルドにもロブスターサンドがあって、とってもおいしいそうです。
ストロベリーケーキも家庭で作るそうですよ。

IMG_3255 (250x167).jpg IMG_3256 (250x167).jpg

こんな旅の体験ができます。

IMG_3257 (250x167).jpg IMG_3258 (250x167).jpg

パッチワーク、私もサークル活動しているので、見に行きたいです。
自然とも触れ合いたいですよ。

IMG_3259 (250x167).jpg IMG_3260 (250x167).jpg

自然がいっぱい。お花はキャノーラの菜の花。キャノーラ油になりますよ。

IMG_3261 (250x167).jpg 

この花畑見たいです。6月にルピナスが咲き誇ります。
雑草だとか、きれいな雑草です。

IMG_3262 (400x266).jpg

こんなサイトがあるので、赤毛のアンに興味のある人はアクセスしてね!

IMG_3263 (400x266).jpg

お土産はアンハットとか、Tシャツ。

IMG_3264 (400x266).jpg

そして、展示会開催中!
私は「国際バラとガーデニングショー」で見る予定です。

IMG_3270 (400x266).jpg

ANAでプリンス・エドワード島に行けますよ。

IMG_3271 (400x266).jpg

バンクーバーまでは羽田から行けます。

 

IMG_3272 (400x266).jpg

ANAはこんなネットワークだそうです。

IMG_3273 (400x266).jpg

こんな感じです。

IMG_3274 (400x266).jpg

こんな席に乗ってみたいです。

IMG_3291 (333x500).jpg

セミナーの後は、プリンス・エドワード島にちなんだお食事を試食
しました。

IMG_3275 (250x167).jpg IMG_3276 (250x167).jpg

IMG_3277 (250x167).jpg IMG_3278 (250x167).jpg

IMG_3279 (250x167).jpg IMG_3280 (250x167).jpg

IMG_3281 (250x167).jpg IMG_3282 (250x167).jpg

IMG_3283 (250x167).jpg IMG_3285 (250x167).jpg

IMG_3286 (250x167).jpg

目の前でブルーベリーのアイスクリームを作ってました。

IMG_3287 (250x167).jpg IMG_3288 (250x167).jpg

アルコールもありましたよ!(^^)!

IMG_3290 (400x266).jpg

こんな感じでいただきました。どれもこれも、美味しかった!(^^)!

IMG_3289 (400x266).jpg

すっかりプリンス・エドワード島に魅了された私です。
赤毛のアン、あまり覚えていないので、読み直してみようと思いました。

プリンス・エドワード島州政府観光局のブロガーイベントに参加! 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

畑の帽子

毎朝ちょこっとだけアンとグリーンゲイブルスが見られて楽しいです。
プリンスエドワード島に行きたいと思っていた時期もありました。 ^^
by 畑の帽子 (2014-04-20 20:12) 

MERRY

>畑の帽子さん
プリンスエドワード島、すごくいいところみたいで、機会があったら行ってみたいなあ、と思ってます。
写真集もお土産でいただいたんですが、とてもきれいな景色ですよ。
by MERRY (2014-04-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0