SSブログ

「雪見だいふく」は、これからが美味しい! [S]

昨日参加の「第46回RSPinお台場」で試食して、紹介してもらった
ロッテアイスの「雪見だいふく」ですが、もうみなさんにはおなじみだと思います。
私も何回も食べたことがありますよ。でも、実は知らないことが満載でした!!!

IMG_4409 (500x333).jpg

ブース会場で試食していたので、まずはイベントの前に新製品の「ちょこ&くっきぃ」を
食べてみました。まちがいなく、おいしいです。

IMG_4499 (250x167).jpg  IMG_4500 (250x167).jpg

イベントでの試食はノーマルな「雪見だいふく」でした。
フタを開けてみると、裏側に占いの案内が書いてあります。
今年、ピンクにリニューアルしたフォークで占いができます。今回はハート一つだったので、
吉ぐらいの感じでしょうか。まあ、ふつうの生活が何よりですが。。。
大当たりだと、うさちゃんがフォークについているそうです。

IMG_4501 (500x333).jpg

ということで、ふつうの大きさの「雪見だいふく」って、一年中売られてない、って
知ってました?

IMG_4503 (500x333).jpg

冬にコタツの中で食べる、ってコンセプトで作られたアイスらしいです。
発売解禁は9月15日なんですが、一足お先に試食させてもらいました( `ー´)ノ

IMG_4504 (500x333).jpg

「わたぼうし」食べたことなかったです。

IMG_4505 (500x333).jpg

特許を取っているので、他にマネする会社がいないんですね。

IMG_4506 (500x333).jpg

びょーんと伸びる、っていうのが食べごろなんですね。

IMG_4507 (500x333).jpg

新パッケージは3種類。よく見ると、うさちゃんが3パターンあるんですよ。

IMG_4508 (250x167).jpg  IMG_4509 (250x167).jpg

新発売のちょこ&くっきぃも3種類のパッケージで登場です。これ、おいしいです。

IMG_4510 (250x167).jpg  IMG_4511 (250x167).jpg

クリームソース入りも2種類新発売です。
また、レアなデザインもパッケージもあるんですよ。
ハート、見つけてラブリーに!


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ちゃるこ

たしかに雪見だいふくは冬のアイスってイメージです(^∇^)
昔はあまり好きじゃなかったのですが、最近は限定ものもあったりして
結構食べてます♪
こたつでアイス。なかなか乙ですなo(^o^)o
by ちゃるこ (2014-08-28 23:07) 

水郷楽人

急に涼しくなってきましたね。確かに雪見だいふく、これからにピッタリという感じですね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2014-08-29 07:11) 

MERRY

>ちゃるこさん
小さなサイズのものは1年中売っているそうなんですよ。
私は小さいのが好きです。

>水郷楽人さん
お餅の部分が美味しいです!(^^)!
by MERRY (2014-08-29 09:26) 

はなちゃん104M

雪見だいふく、一年中あると思っていました^^;。
クリームソース入り、食べてみたい♪。
by はなちゃん104M (2014-08-30 10:39) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
私もそう思ってました。小さなサイズは1年中売っているそうなんですよ。
どれも美味しそうです。
by MERRY (2014-08-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0