SSブログ

ベランダの朝顔がやっと咲きました! [ベランダの植物]

今年のグリーンカーテンもほとんど失敗のまま終わりそうです。
白いゴーヤは一つも収穫がないまま、終わりそうです。

IMG_4366 (500x333).jpg

そんな中、ドイトで値下げ商品の中から買ってきた朝顔がやっと開花しました!
小さ目な花です。色がきれいです。涼しくなったら咲く、っていうのは
どんなもんでしょう? ちょっと桔梗の花っぽいです。

 

おととい、しばらくぶりに畑に行くと・・・。

雑草が1mぐらいの高さでびっしり生えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4365 (500x333).jpg

とりあえず、収穫しました。ルバーブ、ナス、コリアンダー、シソです。
コリアンダーは雑草に負けないように、いつもより長く育ってましたよ。

長袖、手袋、、マスクでいどんだ草刈ですが、あまりの勢いでとん挫してしまいました。
少ししか作業していないのに、袖と手袋がずれて、少し手首が出ていたら、そこが
湿疹しちゃいました。気を付けないと・・・・。

夫が土曜日に草刈してくれる、と言っているのですが、どうも雨模様だし・・・。
自然に枯れるのを待つのは、どれだけかかるんでしょうか・・・。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0