SSブログ

朝霞台でえびそば食べてみました! [グルメ]

朝霞台駅近くのビルの広場みたいな場所にいきなり小さなラーメン屋さんが
できてちょっとびっくりしていたら、なにやら評判が良いみたい、と気が付いて、ずっと
食べに来たかった「中華そば 幻六」に今日、やっと行ってきました( `ー´)ノ

IMG_2208 (400x300).jpg

全部で9席の中華そばやさんですよ。今日は13時半ごろに行ったら、2名が行列してました。

IMG_2209 (400x300).jpg

券売機で買います。初めて行く店には一番スタンダードなラーメンを食べることにしている
んですが、こちらは醤油ラーメンが一番スタンダードです。
でも、えびそば、というのが醤油ラーメンと一緒の700円だったので、ついついそちらを
選んでしまいましたよ。

IMG_2211 (400x300).jpg

こんな感じです。チャーシューがあわゆきポークという群馬県の榛名山あたりで
飼育されている豚ちゃんみたいで、柔らかくて美味しいです。
今、流行りのちょっと生っぽいチャーシューです。

ちょっと濃い感じがしますが、案外あっさりとしたスープで、濃厚すぎず
食べやすかったです。

IMG_2212 (400x300).jpg

次回は醤油ラーメンに挑戦してみたいです。

 

中華そば 幻六ラーメン / 朝霞台駅北朝霞駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

旅爺さん

これからはラーメンが美味い時期ですね。
by 旅爺さん (2014-10-01 12:22) 

はなちゃん104M

ホントだ、チャーシューに赤みが残っていますネ。
by はなちゃん104M (2014-10-01 21:25) 

MERRY

>旅爺さん
ほんと、ラーメンで体温まります( `ー´)ノ

>はなちゃん104Mさん
低温で作るチャーシューらしいんですが、最近人気のお店は、このチャーシューが多いんですよ。このぐらいだったら大丈夫なんですが、もっとレアな店はちょっと困ります。
by MERRY (2014-10-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0