SSブログ

表参道から原宿へぶらり散歩! [お出かけ!]

昨日は雨の中、母が退院しました。介護認定が出たので、ケアマネさんと
相談して、デイサービスやヘルパーさんの手続きをしたり、怒涛の1日でした。

そして、寝ている間にのどが痛くなって、どうも風邪みたいです"(-""-)"
本当は今日も寒いので、家でゆっくりしたかったんですが、表参道に
いかないと行けない用事があったので、お出かけしました。

IMG_2240 (250x188).jpg  IMG_2241 (250x188).jpg

骨董通りの会社に勤めていたころによく通っていた、「だるまや」さんで
かやくそば、900円を食べました。ほんと、これ、おいしい!!!
麺と具が別のお皿に入って出てくるのもいい感じなんですよ。
私は少しずつ具を麺の上に乗せて食べます。麺が縮れているんですが、それがまた
いい感じです。何回食べても、飽きない味です。夫とよく食べたメニューだったりします。

IMG_2243 (400x300).jpg

表参道から原宿方面に散歩しましたよ。お店も多いし、緑も多くて、天気が悪くても
歩くのが苦になりません。

こちらは、キディランド少し手前の道をまがったところにできた、今はやりの
かわいいけど安い雑貨がいっぱいのお店です。

原宿は、フライングタイガー・コペンハーゲンや、アソコなど、注目の雑貨屋さんが
あって、日本のメーカーさんも、次々に同じような雑貨店を展開してるんですよ。

こちらのお店は、オーサムストアーという名前です。最近オープンしたそうです。
オーサムって、寒いわけじゃなくって、英語で「すごい」っていう意味だそうです。
うーん、聞いたことないです。私の英語もまだまだお寒いです。

IMG_2244 (250x188).jpg  IMG_2245 (250x188).jpg

入口は階段を降りた地下です。地下から一階に行って、レジに行くので、全体を見ることが
できますよ。ハロウィンのコーナーもありました。

IMG_2247 (400x300).jpg

いろいろお安いです。あれもこれも欲しくなるけど、我慢しましたよ。

IMG_2246 (400x300).jpg

キティちゃんとのコラボ商品のコーナーです。大人っぽいアイテムが多かったですよ。
このゴム手袋、380円でした。

そして、キディランドもぶらぶらしていたら、株の桐谷さんのコーナーがあってびっくり。
人気あるんですね。でも一番の人気はふなっしーです。

そのあと、世田谷の母に買い物をしてあげて、帰宅しました。
のど痛いので、風邪薬を飲みました。治るかなあ?
ブログ8年以上やってますが、その中で風邪ひいたことなかったです。
いったい何年ひいていないのか・・・。バカは風邪ひかない、ということで、
もしかして、少しお利口になったとか?

 

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 4

畑の帽子

このゴム手袋、畑で使いたいです。
畑仕事が楽しくなりそう。 ^^
気を張る状態から結婚式を終え、お母様が退院なさって緊張の糸が切れたのかもしれませんね。
栄養を取って暖かくしてゆっくりお休みになってください。
お大事に。
by 畑の帽子 (2014-10-25 07:54) 

MERRY

>畑の帽子さん
熱が38.5度まで上がっちゃいました。
平熱が35度台なので、すごく熱が出た、って感じですぅ。
ゴム手袋買えば良かった。と思いました。また行く機会があったら、ゲットしますね。
by MERRY (2014-10-25 12:09) 

ビアンカ

お勤め時代のお店が今も営業しているってうれしいですね。
ついつい不要なものを買ってしまいがちですが、消耗品なら、こういう
お店で買うのも楽しいですね。
by ビアンカ (2014-10-27 19:31) 

MERRY

>ビアンカさん
骨董通り界隈では、けっこう昔から営業している店が残っていたりします。おいしいお店は残ってますね。
安くてかわいい、っていいですよ。見るだけでも楽しいです。
by MERRY (2014-10-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0