SSブログ

下北沢で海鮮丼とアラ汁で満腹! [グルメ]

いよいよ明日、母が退院することになり、下北沢に来ることもなくなるかな、
というところで、いつも気になっていた駅近にある「大庄水産」に午後3時ごろの遅い
ランチを食べてみました。

IMG_2239 (400x300).jpg

チェーン店みたいです。

IMG_2237 (400x300).jpg

なんと、海鮮チラシ、ワンコインです。遅いランチですが、一応、夕食ということで
食べて見ました。

IMG_2238 (400x300).jpg

100円プラスで味噌汁がアラ汁に変えられたので、そちらを頼みましたよ。
すると、大きい!!!
アラ汁の入れ物、半端なく大きいです。サーモンのアラを中心にいっぱいアラが入っていて
出汁が半端なく出てましたよ。若い人向けなのか、ちょっと味が濃いですが、アラ汁、美味しかったです。
海鮮丼は500円なので、こんなもんかなあ、と。
学生さんにはうれしいワンコインランチになりますね。

貝焼きもできるみたいなので、ビールを飲みながら、食べてみたいです。

そうそう、傘を忘れたら、追いかけてきてくれました。うれしかったです。

大庄水産 下北沢北口店居酒屋 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

はなちゃん104M

お母さんの退院が決まって良かったですネ。
夏からでしたから、長い病院生活でしたもんね。
by はなちゃん104M (2014-10-21 22:01) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お母様退院が決まり一安心ですネェ。
お大事にしてくださいね。
by チョコシナモン (2014-10-22 00:18) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
ちょうど3か月になります。
母は、もうちょっと病院でリハビリしたかったんですが、3か月以上は入院できないそうで、退院になりましたよ。

>チョコシナモンさん
ご両親を亡くされたそうで、ご冥福をお祈りします。
うちの母も一人暮らしなので、退院した後のほうが心配だったりします。
まだいろいろ大変かな、と思っています。

by MERRY (2014-10-22 08:46) 

majyo

お母様のご退院、良かったですね。
ワンコインランチ、good! あら汁も大きな器ですね。
あら汁大好きです。サービスならなおうれしい。
ガッテン寿司は平日ならお変わり自由で無料です。
by majyo (2014-10-22 20:19) 

orange

ご無沙汰しています。
お母様、療養をされていたのですね。
看護疲れがでませんように。寒くなりますからね。
by orange (2014-10-22 23:52) 

MERRY

>majyoさん
ありがとうございます。
あら汁は100円プラスなんですが、お得感あります。
ガッテン寿司、しばらくご無沙汰です。

>orengeさん
ご無沙汰でした。
3か月、入院していたんですよ。昨日、雨の中、退院したんですが、ちょっとのどが痛くて、咳が出ます。とほほです。

by MERRY (2014-10-23 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0