SSブログ

東京ドイツ村のイルミネーション! [お出かけ!]

関東三大イルミネーションに認定されている、東京ドイツ村のイルミを
鑑賞してきました!
東京と名前はついてますが、住所は千葉県の袖ヶ浦市になります。
イルミネーションを見るには、午後3時から自家用車一台1500円の駐車料金を
払うと、何人でも入場できます。昼間より、夜のほうがぐんと混んでいますよ。

午後4時過ぎに到着したので、車を駐車場に止めて、大道芸人のステージを見たり、
お土産もの屋さんをのぞいたり、椎茸狩りの温室を見学したり、とイルミネーションが
始まるのを待ってましたよ。16時ごろから点灯されます。

IMG_5521 (500x375).jpg

まず、500円を出して、こちらの観覧車に乗ってみました。日の入り前に乗ったので
空いてましたけど、日が沈んでからは行列が長かったです。

IMG_5508 (500x375).jpg

遠くに富士山が見えました!

IMG_5509 (250x188).jpg  IMG_5511 (250x167).jpg

上から眺めるのも楽しいです。

IMG_5516 (500x375).jpg

観覧車から、フラミンゴが見えました。

IMG_5517 (500x375).jpg

地上に降りてみると、こんな感じでした。

IMG_5518 (500x375).jpg

虹のトンネル。通り抜けましたよ。

IMG_5522 (500x375).jpg

上を見上げると、木に光の花が咲いてました!

IMG_5524 (500x375).jpg

スケールがすごいんです。広いスペースにイルミネーション、きれいです!

IMG_5526 (500x375).jpg

点灯しているものもあって、夢の世界ですよ。

IMG_5532 (500x375).jpg

実際に見ると、もっときれい!

IMG_5534 (500x375).jpg

昼間と夜、違いがすごいです。

IMG_5535 (500x375).jpg

音楽に合わせて、イルミが点灯するショーもあります。

IMG_5537 (500x375).jpg

こんな花壇!

IMG_5538 (500x375).jpg

千葉、まだまだ寒いです。19時から花火大会もあるそうなんですが、ホテルに
行って夕食も食べないといけないので、早めに見納めしました。
この後、ブルーベリーヒルへ向かいました。
東京ドイツ村のイルミ、おすすめです。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0