SSブログ

木更津で海鮮三昧! [グルメ]

週末、いつもの勝浦にあるブルーベリーヒルで一泊することになりました。
土曜日出発なんですが、今回は東京ドイツ村(とはいっても千葉にあるけどね)で
関東三大イルミネーションの一つを見ることにしたので、ゆっくり埼玉を出発して
まずはアウトレットに寄る前にテレビで一度紹介されたのを見た「魚処おおたけ」
でランチを食べることにしました。

IMG_5494 (400x266).jpg

お店は三井アウトレットパーク木更津の近くにあって便利です。

IMG_5495 (266x400).jpg

今回残念だったのは、おいしいと評判のお刺身定食が海が荒れていて
漁に出られなかったので品切れだったことです。
この看板、外になくて、席に座ってから見せられたので、お刺身ないから
やめるということもできなかったんです。なんだか・・・。

IMG_5496 (400x266).jpg

とりあえず、私は刺身漬け丼定食を頼みました。
サラダと切り干し大根の煮物と、お漬物と、お魚が入ったお味噌汁が付いてます。

IMG_5497 (400x266).jpg

お刺身は、たぶん、すずきとまぐろです。いくらもついてました。

IMG_5498 (400x266).jpg

夫は、煮魚定食のお魚はこちを選びました。
こち、珍しいです。ただ、お味噌汁に入っていたのもこちだったみたいで、
重なっちゃいました。

IMG_5499 (400x266).jpg

あさりのフライというのも珍しかったので、1本頼んでみました。
ソースをかけて食べてみると、あさり、分かりにくかったです。あまりフライには
むかないかな。

という感じです。アウトレットが混んでいる時はおすすめかも。
私は次回はアウトレットの中にある、日本橋の天丼屋さんに挑戦してみたいです。

魚処おおたけ居酒屋 / 袖ケ浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

はなちゃん104M

関東三大イルミネーション、栃木県の足利フラワーパークも
入っているのかな。
今回のランチは残念でしたね^^;。
by はなちゃん104M (2015-01-18 21:45) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
足利フラワーパークと江の島だそうですよ。想像以上のスケールで、堪能できました。
by MERRY (2015-01-19 08:19) 

majyo

しかし、MERRYさんは 美味しい生活していますね。
このー(*^。^*)って感じです。
最近、ランチポケットというので500円の海鮮丼時々
頂きます。850円くらいの品が500円

by majyo (2015-01-19 19:08) 

MERRY

>majyoさま
そんなことないですよぉ。
ワンコインランチのお店、いいですね!
私は、はま寿司という平日だと1皿90円の回転寿司によく行きますよ( `ー´)ノ
by MERRY (2015-01-20 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0