SSブログ

四谷3丁目の新規ラーメン店へ! [グルメ]

四谷3丁目に用事があって、しばらくぶりに行ってみると、
地下鉄の駅を上がったところに新開店のラーメン店を発見しました。
3時半すぎに用事が終わって帰宅する時に見つけて、ちょっと小腹も空いて
いたし、この時間なのに食べている人も見えたので、人気があるなあ、と思って
入ってみました。

IMG_2614 (400x300).jpg

券売機でチケットを買います。普通のラーメンが680円だったんですが、
煮卵がおいしそうだったので、そちらがはいった780円のものを頼みました。

IMG_2616 (400x300).jpg

基本は濃厚豚骨ラーメンです。豚バラのチャーシューと半生の肩肉のチャーシューの
2種類が入ってます。半生、流行りですね。私は生っぽいのが苦手なので、
スープになるべく浸して、火を通すようにしてから食べます。

IMG_2618 (400x300).jpg

麺はストレートの中細麺です。なんか生海苔っぽいものと焦がしネギっぽい
ものが乗ってました。スープは濃厚と言ってますが、こってりしてなくて
癖がないです。
隣のサラリーマンの人が替え玉頼んでいたので、そうか、九州ラーメンなんだな、
と思いました。麺はもっと細いほうが良かったかな、このスープだと。
スープ、最後まで飲み干せなかったです。味が変わってしまったというか・・・。
一番気に入ったのは、ラーメンコショウです。
初めて見かけたコショウで、ラーメンにほんとぴったり。
コショウ大好きなんですが、これ、ほんとラーメンにぴったりです。

TOKIラーメン / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ラック

うーん ラーメン屋さんて沢山あるけどここだっていうお店は
そうそう無いですね~

by ラック (2015-03-03 21:20) 

MERRY

>ラックさん
私はやっぱり昔っから通っている、渋谷の「喜楽」が好きです。
by MERRY (2015-03-04 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0