SSブログ

畑を耕してきました! [市民農園]

ぼちぼち、少しずつ春に苗を植え付けるために
畑の土を耕して、用意をしないといけません。
今日は少し暖かかったので、午前中にヨガに行き、午後に畑へ。

IMG_6211 (400x300).jpg

ニンニクが育ってます。無農薬なので、安心して食べられますよ。

IMG_6210 (400x300).jpg

こちらは、市役所でもらったブルーベリーの木を植え付けたもの。
まだ細細です。

IMG_6209 (400x300).jpg

ハーブのルバーブです。植えた位置が悪くて、隣の区画に葉っぱが
進出してしまったので、位置を掘り起こして、植え替えました。
どうかな、と思ってたんですが、ちゃんと芽が出てきました。
すごい生命力です。

IMG_6212 (400x300).jpg

本日の収穫は白菜の菜の花です。おいしそう!

まだまだ耕さないといけない畑です。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

majyo

お疲れ様です。今日は遊んできたので
明日は畑に行きます。
ニンニク楽しみですね。
少しハーブ類 植えたいと思ってますよ
by majyo (2015-03-16 19:28) 

チョコシナモン

(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
私も畑で野菜作ってみたいです。

by チョコシナモン (2015-03-17 07:37) 

enosan

今日はいいお天気で暖かそう。
私も久しぶりに今日畑の様子を見に行ってこよう。
by enosan (2015-03-17 08:32) 

MERRY

>majyoさま
いえいえ、それほど活躍しませんでした。
ハーブ類、何を植えるのかな?

>チョコシナモンさん
お友達と一緒にどうぞ!

>enosanさん
今日はさらに暖かいとか。埼玉は20度になるそうです。
今日は、四谷まで検診にいかないといけませんが・・・。
by MERRY (2015-03-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0