SSブログ

玉手箱を開けたら、豪華なお刺身が! [グルメ]

土曜日の夕方、夫と一緒に新宿駅西口から徒歩5分のところにある
俺の魚を食ってみろ 西新宿店」で海鮮三昧してきました!

IMG_6208 (500x375).jpg

お店の入口、屋台風ですが、ビニールを開けて中に入るとテラス席があって、
その奥にテーブル席が広がっています。奥行が広いですよ。

IMG_6191 (500x375).jpg

予約を18時に入れていたんですが、早めに到着したので、まだ空いてました。
壁に、竜宮の使い(リュウグウノツカイ)の絵が描かれてました。
最近、よく網にかかって話題になっている深海魚です。
などと、夫と話しているうちに、どんどんお客様が来て、すぐに満席になりました。
人気のお店なんですね。

IMG_6188 (400x300).jpg

まずは、イチオシの俺の元祖玉手箱、1人前842円(税込)を
頼まないといけないですね。これ、すっごくお得です。
メインの4種類から、伊勢海老を選んで2人前頼みましたよ。

IMG_6190 (250x188).jpg  IMG_6189 (225x300).jpg

まずは、突き出しが出てきました。これ、珍しいです。玉ねぎのすりながし。スープです。
体によさそうな、ほっとするお味でしたよ。
そして、まずは、夫は生ビール、私は白ワインで乾杯!!!

IMG_6193 (500x375).jpg

乾杯していると、玉手箱がやってきました。店長さんが蓋を開けてくれると、
ドライアイスの白い煙とともに、お刺身の盛り合わせが出現しました。
豪華です!!!

伊勢海老、まだ活きてます!!!

触覚が動いてますぅ。新鮮でこりこり、甘くておいしかったですよ。
どのお魚も瞬間即殺鮮魚ということで、新鮮でおいしいです。
金目鯛、のどぐろ、真鯛、平目、平目の縁側、ボラ、シマアジ、
一つ一つが違う味で楽しめましたよ。

IMG_6196 (400x300).jpg

お刺身、白ワインともぴったりなんですが、日本酒も頼んでみました。
まずは店長さんイチオシの会津のお酒を冷酒で。
中辛で飲みやすい味です。

IMG_6194 (500x375).jpg

白子の天ぷらを頼んでみました。初めて、白子の天ぷら食べました。
塩を付けて食べると、中がじゅわー、外がカリカリで、美味です。

IMG_6197 (500x375).jpg

日本酒を飲み進めていると、最初に頼んでおいた、本日の煮魚、めじなが来ました。
煮魚なので少し時間がかかりますけど、出来立てで、身がほっこりしていて、
煮汁もちょうどいい甘さで、お魚が引き立ってました。家では上手に作れないので
うれしい一品です。たくさんのネギと一緒に食べると、ほんとおいしい。

IMG_6198 (400x300).jpg

息子のお嫁さんの出身地、広島の地酒もいただきました。なんと「夜の帝王」。
お味はすっきりした辛口でしたよ。

IMG_6200 (400x300).jpg

炙り〆鯖が珍しいなあ、と思って頼んでみました。目の前でバーナーで炙って
くれます。パフォーマンスですね。

IMG_6202 (400x300).jpg

下に敷いてあるたっぷりとネギと一緒にいただくと、脂がのった〆鯖を
さっぱりといただけます。塩で食べても、ぽん酢で食べて、いろいろ楽しめます。

IMG_6203 (400x300).jpg

〆に頼んだのが、ごはんもので、雪崩れ寿司。
これ、思った以上にボリュームがあって、びっくり。夫婦二人にはちょっと多かったかな。
目の前でいくらを乗せてくれますよ。

IMG_6205 (500x375).jpg

いくら、すっごくおいしいです。
カニもこれでもか、という感じで盛られてますよ。
お寿司はネギトロの巻きものです。ああ、豪華でした。

IMG_6207 (400x300).jpg

最後に玉手箱に入っていた伊勢海老でお味噌汁を作ってくれました。
こちらも美味しかったですよ。

お腹いっぱいになった夫婦は帰路につきました。食べすぎた。

俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

旅爺さん

物凄く豪華なお料理で大満足ですね。
爺も玉手箱開けたくなりました。
by 旅爺さん (2015-03-15 13:04) 

MERRY

>旅爺さん
美味しいお魚ばかりで大満足でしたよ( `ー´)ノ
この玉手箱なら、年取らないので、ほんと良いです。
by MERRY (2015-03-15 15:14) 

majyo

どれもこれも美味しそうだし
日本酒も良いですね。
伊勢海老で最後にお味噌汁 これまたグー
新宿なら行けない事も無いなあ
by majyo (2015-03-15 20:44) 

ちゃるこ

海鮮大好き!な私にはたまらないお店です(*^^*)
伊勢海老、食べた~い♪
by ちゃるこ (2015-03-15 22:20) 

はなちゃん104M

だいぶ、春っぽくなりましたね^^。
春っぽくなって益々、忙しそうですね。
面白い名前のお店^^。思わず寄ってみたくなっちゃいそう。
by はなちゃん104M (2015-03-15 22:27) 

enosan

豪華な料理はいいけれど玉手箱から煙りでこれ以上爺になると困るな~。
でもよく冷えていて喉から手が出そう。
by enosan (2015-03-16 09:13) 

MERRY

>majyoさま
まだまだ食べてみたいものが目白押しだったんですけど、お腹がいっぱいで・・・。

>ちゃるこさん
伊勢海老、新鮮でおいしかったですよ。

>はなちゃん104Mさん
そんなに忙しくないですよ。のんびり過ごしてます。
とりあえず、花粉が多くて、辛いですぅ。
ほんと、面白い名前です。

>enosanさん
いつまでも冷えていて、おいしくいただけました。
私もこれ以上おばちゃんになるのは困るんですが、新鮮なお魚で少し若返ったような・・・。気がするだけですが。
by MERRY (2015-03-16 09:25) 

畑の帽子

アイフォンで見るよりやはりパソコンで見た方が数倍おいしそう!
う~ん、冷酒でその玉手箱頂きたい。
お寿司は巻きずしの山にカニとイクラが載っているのかな?
巻きずしはご飯のボリュームがあるからおなか一杯になりそうですね。
by 畑の帽子 (2015-03-16 11:15) 

MERRY

>畑の帽子さん
そうそう、パソコンのほうが写真が鮮やかです。
冷酒でお刺身、ほんとおいしかったです。
巻きずしもちょっと中ぐらいのネギトロ巻きで、ボリュームすごかったです。4人ぐらいでちょうどいいかも。

by MERRY (2015-03-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0