SSブログ

電動アシスト自転車PAS Minaに試乗しました! [fansfans]

ヤマハ発動機さんの電動アシスト自転車PAS Minaのイベントに
参加させていただきました。
場所は、超おしゃれな東横線の渋谷から1駅にある代官山。

IMG_6126 (500x375).jpg

その中でも注目スポットのT-SITEのガーデンギャラリーで開催中です。
昨日はブロガーさんの集まりでしたが、今日、明日と入場無料でイベントが
開かれてます。

IMG_6185 (250x188).jpg

先着2千名様にこのオリジナルメモパッドがもらえますよ。

IMG_6181 (250x188).jpg  IMG_6182 (250x188).jpg

またSNSに投稿すると、パスミナが当たったり、こちらのクッキーが抽選でもらえます。
この北欧のクッキー、最高においしいですよ。
ということで、昨日のイベントの様子を。

IMG_6130 (250x188).jpg IMG_6131 (250x188).jpg

ギャラリー内は私の大好きな花がいっぱい!!!
こだわりのアシスト自転車、パスミナのイメージを盛り上げるために
北欧雑貨と一緒にパスミナが展示してあります。
インテリアデザイナーの斎藤志乃さんのスタイリングです。

IMG_6132 (250x188).jpg IMG_6139 (250x188).jpg

お花を見るだけでも、心がうきうき。自転車で遠出したくなります。

IMG_6159 (400x300).jpg

パリの街並みにも合いそうなホワイトのパスミナです。

IMG_6177 (400x300).jpg

雑貨を一つ一つ買い集める。そんなとき、パスミナが重宝しそう。

IMG_6176 (400x300).jpg

小さなお子さんがいても、おしゃれしたい。そんなお母さんにもパスミナ。

IMG_6141 (400x300).jpg

こんな冒険もできちゃいます。ホワイトをカスタムしてます。

ということで、アシスト自転車ですが、なんと発売当初はシニア層向け
の商品だったそうです。その頃はまだ私も若かったので、気が付きません
でした。でも、だんだんお子さんが小さいお母さんが主流になってきて、
デザインもカワイイものが増えてきたみたいです。

そして、今回、新発売されたパスミナは、コンセプトは
クラシカル&ナチュラルモダンだそうです。
女性スタッフの開発した自転車なので、とってもおしゃれです。

IMG_6159 (400x300).jpg

まず、別売りのアクセサリーが充実しています。フロントのバスケット。
こちらのカゴもカワイイですし、コンテナタイプもあったり、自分の個性が
出せますよ。

IMG_6169 (250x188).jpg  IMG_6170 (250x188).jpg

暗くなると自動で点滅するライト。レトロな真鍮スプリングベルがおしゃれです。

IMG_6171 (250x188).jpg  IMG_6173 (250x188).jpg

サドルもクラシカルでいい感じ。ギアもらくらく変えられます。

IMG_6174 (400x300).jpg

メインスイッチはとっても見やすくて、使いやすいです。

IMG_6186 (500x375).jpg

そして、なんとおしゃれな代官山の街をパスミナで走ってみました!!!
自転車にしばらくぶりで乗った私なので、ちょっとドキドキでしたが、
坂の多い代官山、さっそうと坂道を気にせずに、ラクラク走れたので
超、気分良かったです。

IMG_6175 (400x300).jpg

こちらが私が試乗したパスミナ。代官山にぴったりのアシスト自転車です。
ボルドー色です。
ボルドー、シルキーホワイト、シフォンブルーの3色がラインナップされて
ます。一台、欲しくなっちゃいました。当たらないかなあ?!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

enosan

enosan 爺もほしいです。
by enosan (2015-03-14 18:47) 

majyo

代官山を自転車で走ったの?
そりゃあ、気持ちいいでしょ!
坂が多いものネ
そろそろ春だから ツーリングしたい。近くしたいです

by majyo (2015-03-14 20:21) 

oko

可愛いですね〜♪
うちの方、坂道が多くて
電動アシストの自転車を色々
探し中なんです〜
by oko (2015-03-15 08:12) 

MERRY


>enosanさん
アシスト自転車、昔より、軽くなって、慣れると、すごく楽に走れますよ。おすすめです。

>majyoさま
代官山、気持ちよかったです。3月末だったら、目黒川沿いに桜が咲いていて、それはステキだったと思います。でも、人が多くて、自転車で走るのは危険かな。

>okoさん
こちら、新発売なので、ぜひ試乗してみてね。

by MERRY (2015-03-15 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0