SSブログ

第8回”すぐそこ新座”春まつり! [お出かけ!]

今日は朝から雨です。
昨日の土曜日、4月4日に「すぐそこ新座・春まつり」に行ってきました。
昨日は曇りだったんですが、すごい人出でしたよ。
午前中にジムに行って、会場で昼食を食べようと車でやってきました。

IMG_2775 (250x188).jpg  IMG_2776 (250x188).jpg

うどんまつりのチケットがなくなったというので、うどんを食べるのを断念して、
ご当地グルメフェスティバルの中から、架け橋の名物から揚げと、200円の焼きそばを
買って、食べていると・・・。
500食分のうどんまつりのチケットが追加になったというアナウンス。
あわてて、行列に並んで、チケット2枚をゲット。うどんも食べることにしました。

IMG_2778 (250x188).jpg  IMG_2779 (250x188).jpg

京風のうどんと、新座のうどんをゲット。寒かったので、おいしかったです。

IMG_2783 (500x375).jpg

そして、楽しみだった、菜の花畑へ!!!
菜の花、20本摘み取り体験できます。

IMG_2785 (400x300).jpg

桜も、木によっては満開でした。大きな木は、散っていましたけど。

ほかには、イベントスペースでフラダンスとか、いろいろな発表会、
子供にはミニSL、トランポリンなど、遊ぶところがいっぱい。
駐車場もたくさんあって、臨時無料バスも新座駅などから出ているので
市民が集合してましたよ。

IMG_6428 (400x300).jpg

夜、ごはんを食べていたら、消防車のサイレンの音が聞こえ、そとをのぞくと
火事が見えました。すぐに鎮火しましたけど、炎がすごかったです。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

majyo

火事は驚きますね!
夜みる火事は本当に近くに見えて怖い。
花見の土日が天気に恵まれなくて残念!

by majyo (2015-04-05 20:13) 

MERRY

>majyoさま
ほんと、びっくりでした。
今日、お天気が良かったので、ぶらりお花見行ってきました!
by MERRY (2015-04-06 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0