SSブログ

まだまだ満開の桜@和光樹林公園 [お出かけ!]

今日はお天気が良かったので、午前中にヨガをやって、
和光樹林公園にお花見に寄ってみました( `ー´)ノ
この公園の桜はいろいろな種類があって、咲く時期もずれているので
長い間、お花見ができる穴場スポットです。

IMG_2804 (500x375).jpg

平日にのんびりしているのは年配のグループと小さなお子さんがいるグループでしたよ。
私は例によって、一人花見でしたが・・・。

IMG_2793 (500x375).jpg

山桜でしょうか? 葉っぱと花が一緒に咲いてます。

IMG_2797 (500x375).jpg

ほんわかピンクの八重桜。こちらはどの木も巨木です。

IMG_2798 (500x375).jpg

花の芯がピンク色しています。

IMG_2801 (500x375).jpg

こんな感じの巨木なんですよ。

IMG_2799 (500x375).jpg

アップにすると、緑がかった白い八重の桜です。

IMG_2802 (500x375).jpg

花びらの形が変わっています。

IMG_2806 (500x375).jpg

ピンクと白の桜が交叉して、青空に映えます!!

IMG_2807 (400x300).jpg

そして、和光市役所から公園に行く歩道に毎年咲いている
ど根性すみれです。あちこちに咲いているんですよ。

今年は桜をいっぱい見ることができて、幸せ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

本当に素敵!!!
桜は気持ちをワクワクさせてくれますよね(*^^*)
日本人だな~って思う季節です(笑)
by ちゃるこ (2015-04-06 16:55) 

MERRY

>ちゃるこさん
外国の人も日本の桜に感動してるのをニュースで見て、
日本に生まれて良かったな、と思ったりしますよ。
by MERRY (2015-04-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0