SSブログ

ジョイを使った除菌セミナーに参加! [Ripre]

暖かくなってきましたね。そんな昨日、初台にあるオペラシティの
P&Gさんの会議室で
「食べ物への菌うつりとは!? 除菌No.1ジョイを使った除菌セミナー」
参加してきました。菌、見えないだけに怖いです。

IMG_6696 (400x300).jpg

家事アドバイザーの藤原さんとジョイの研究員の坂井さんに
いろいろ教えてもらいました。

IMG_6698 (400x300).jpg

300人を調査した結果です。除菌したことがない人も多いですね。

IMG_6700 (400x300).jpg

除菌に関する考えはこんな感じです。

IMG_6701 (400x300).jpg

ということで、さっそく実験開始!!!
菌があると光ります。まだ菌が付いていないまな板と包丁です。

IMG_6704 (400x300).jpg

菌が付いていると、こんなに光ります。菌が付いている鶏肉で実験です。

IMG_6705 (400x300).jpg

まな板で菌が付いている鶏肉を切ります。

IMG_6708 (400x300).jpg

さっと水で流します。

IMG_6710 (250x188).jpg  IMG_6718 (250x188).jpg

そのまな板と包丁を使ってキュウリを切って、お弁当箱に入れました。

IMG_6713 (250x188).jpg IMG_6717 (250x188).jpg

キュウリも使ったまな板、包丁も菌があるので光っています。
こんな状態のお弁当だと食中毒が心配になりますね。除菌、必要です。

IMG_6721 (400x300).jpg

大腸菌は30分に1回倍に増えるそうです。キュウリを置いておいて
おくと、こんなに菌が増えます。

IMG_6727 (400x300).jpg

でも、除菌ジョイで除菌をしたまな板だと菌が増えないのが分かりました。

IMG_6730 (250x188).jpg  IMG_6733 (250x188).jpg

ジョイで除菌をするには8ccぐらいの量を使います。
まな板には、こんな感じでジョイをまんべんなく付けます。

IMG_6737 (400x300).jpg

ふきんとスポンジも除菌しましょう!

IMG_6738 (250x188).jpg  IMG_6739 (250x188).jpg

こんな感じにジョイを付けます。

IMG_6740 (250x188).jpg IMG_6741 (250x188).jpg

よく馴染ませて、12時間置けば除菌が終わります。夜やって、朝からそのまま食器洗い
に使えます。

IMG_6743 (500x375).jpg

除菌売上NO.1のジョイを使えば、まな板を99.9%除菌できるので安心です。

IMG_6747 (400x300).jpg

お土産にジョイをいただいたので、これから除菌生活に入ります( `ー´)ノ
また感想記事を投稿しますので、お楽しみね!

濃縮除菌ジョイについて詳しくはこちら!

【P&Gジャパン】のモニターに参加中


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1