SSブログ

サボテンの花とあれこれ! [ベランダの植物]

サボテンの花が咲きました!!!

IMG_6748 (400x300).jpg

我が家に来て、もう20年以上です。子供もいるサボテン君です。

FullSizeRender.jpg

そして、昨日も五十肩の治療で(らしいです)、築地の鍼治療へ。
集中して治療してもらっているので、だいぶ良くなりましたよ( `ー´)ノ
いつも前を通るけど、一度も買ったことがなかったパン屋さんで食パンを
買ってみました。「築地折峰」というお店です。
朝食べてみたら、すっごく柔らかくて、美味しかったです。

IMG_6686 (400x300).jpg

こちらのミニトマトは、土曜日に久々託児の仕事をした帰り、有楽町の
交通会館前でやっていたファーマーズマーケットで購入しました。
いろいろな色のミニトマト。無農薬で、すごく甘かったです。

IMG_6685 (400x300).jpg

そして、今年も西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」が
開催されますよ。今年は夫と一緒に行く予定です。

IMG_6751 (400x300).jpg

そして、いよいよ春の植え付けの時期です。
とりあえず、畑へ行ってソラマメの摘芯などをしてきました。
これから苗を買って、いろいろ植え付ける予定です。

こちらは、違う区画の人にいただいたカキナです。
夕ご飯に食べようっと。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

majyo

サボテンの花 可愛いですね
今日、苗を買い 午前も午後もやりましたが
まだ残っている。雨が欲しいです
by majyo (2015-04-28 19:24) 

ラック

20年間も毎年咲いてくれるサボテンさん、愛しいですね~
カキナの季節ですね。こちらではツミナっていってます。
あっちこちから頂いて毎日食べていました。
今はタケノコをせっせと食べています。

by ラック (2015-04-28 22:09) 

MERRY

>majyoさま
ぐるりと王冠みたいに咲くんですよ。
1年に一回のことです。
雨、降りませんね。水やりするのも大変だし、なにより暑いです。

>ラックさん
ほっぽらかしなんですけど、毎年咲いてくれます( `ー´)ノ
カキナ、苗でいただいたのに枯らしちゃったんです。いただけて、ほんとラッキーでした。
タケノコ、もらえるなんてうらやましいです。

by MERRY (2015-04-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0