SSブログ

GWだけど畑で作業をしてました! [市民農園]

午前中、早い時間に畑へ行って一仕事。そして、さきほど
午後の時間にもう一回植え付けに行ってきました。
埼玉、初夏の陽気で歩いただけで汗が噴き出てきます。
朝植えた苗が午後には、暑さでしんなりしていて、大丈夫かしら?という
感じなんですよ。雨も降らないので、困ったものです。

IMG_6774 (250x188).jpg  IMG_6775 (250x188).jpg

朝収穫したのは、アスパラガスとパクチーとジャガイモ小さいのが1つでした。
あ、そうそう、ネギ坊主も収穫!!!
テレビでネギ坊主の天ぷらを見たので、作ってみようと思って収穫してきました。
昼食で、冷やしうどんと一緒に天ぷらにしていただきましたけど、
ちょっと苦味があって、大人の味でしたよ。

IMG_6777 (400x300).jpg

ジャガイモも育っています。
今日、植えてきた苗はキュウリとゴーヤと、トマト2種類と、ズッキーニ2種類です。

IMG_6781 (400x300).jpg

ベランダのお父さんサボテンくん、ぐるりと花が咲きました。
暑い性か豪華に咲いてます。

IMG_6783 (300x400).jpg

子供たちも、花が咲くようになってきました。カワイイです。


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

チョコシナモン

ご無沙汰で~す。
またジムで肉離れして。エーン!o(T◇T o)
ネギ坊主の天ぷら美味しかったですか?
アスパラが収穫できるなんてびっくりです。
サボテン赤いお花も良いなぁ。うちは短毛丸一種類
だけで白いお花が咲きます。これって増えますネェ。
by チョコシナモン (2015-05-03 19:42) 

MERRY

>チョコシナモンさん
肉離れですか。私は一度も経験ありません。
まあ、激しく運動しないですから・・・。お大事に!
天ぷら、美味しかったですよ。天ぷらだと、大概の野草がおいしくいただける感じがします。
サボテン、もう増やさないようにしてます。
by MERRY (2015-05-05 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0