SSブログ

川越でスペイン旅行気分! [グルメ]

GWで子供の日の今日、鶴ヶ島に行く途中で車で川越に行ってみました。
駐車場に車を止めて、あちこち行ってみたんですが、すごい人出で
ランチを食べるのはこちらではあきらめて、移動して「すぺいん亭」に
行ってみることにしました。しばらくぶりです。

IMG_6822 (400x300).jpg

前は西班牙市場という名前の店舗だったみたいで、今はすぺいん亭です。
大きなパエリアの鍋が目印です。外はシンプルなんですが、中に入るとすごいです。

IMG_6810 (500x375).jpg

いきなり、スペインです。

IMG_6811 (250x188).jpg  IMG_6812 (250x188).jpg

どうです? すごいです。店内見学しちゃいますよ。みなさん、スマホやカメラを
持って、2階へ上がって撮影モード。

IMG_6815 (400x300).jpg

2階から吹き抜けの一階を撮影。夫もいます。

IMG_6817 (400x300).jpg

ステンドグラスもきれいです。2階はぐるりと席があります。
すごく広い店内です。

IMG_6813 (400x300).jpg

ランチコースを選んでみました。
パエリアとイカの墨煮のコース、1500円を頼みましたよ。
まずは、オムレツが出てきました。
ケーキみたいですが、ちょうどいい塩加減のジャガイモの入った
スペインのオムレツです。

IMG_6814 (400x300).jpg

ガスパチョです。トマトの味がすごかったです。ボリュームあります。

IMG_6819 (400x300).jpg

パエリア。こちらのお店のパエリアはスペインのパエリア大会で
何回も優勝しているんですよ。具だくさんでおいしいです。

IMG_6820 (400x300).jpg

イカの墨煮。丸ごとのイカが煮込んであります。ごはんもボリューム
があります。パエリアとこちらで、お腹いっぱい!!!

IMG_6821 (400x300).jpg

最後にコーヒー。カプチーノ。すっごくおいしかったですよぉ。

大満足のランチでした!!!

すぺいん亭スペイン料理 / 西川越駅川越市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ラック

ワッ、店内ガウガウ・・ですね~
でもなんかとっても楽しい雰囲気。
それにしてもこのランチ本当にに¥1500?
いいな~
by ラック (2015-05-06 23:19) 

MERRY

>ラックさん
こちらのお店、本場スペインのパエリアコンテストで何回も優勝している、という有名店なんですよ。
店内、テーマパークみたいでした。ランチも美味しいし!
by MERRY (2015-05-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0