SSブログ

素敵な空中庭園発見!@西武池袋本店 [お出かけ!]

池袋の地下を歩いていたら、西武百貨店の屋上の案内を
発見しました。そういえば、モネの睡蓮の絵を再現したような庭園が
屋上にできたというニュースを見たような記憶が・・・。
メガネの出来上がりを待っている間に屋上に行ってみました。

IMG_7104 (500x375).jpg

屋上に池が!!!

IMG_7107 (400x300).jpg

モネの睡蓮の絵が飾ってあります。

IMG_7109 (500x375).jpg

池には睡蓮が咲いていて、草花が畔に咲き誇っています。4月28日オープンだった
そうで、まだまだ元気な花たちです。

IMG_7108 (400x300).jpg

バラも咲いています。

IMG_7110 (400x300).jpg

よーく見ると一つ一つの花が厳選されていて、珍しいものも多いです。
このクローバー、色が独特で初めて見ました。

IMG_7111 (500x375).jpg

ビルの屋上とは思えない風景です。平日だったので人も少なく、楽しめました。

IMG_7113 (400x300).jpg

ヒューゲラも素敵な色です。

IMG_7100 (400x300).jpg

トイレもカワイイです。プランターに植えられている寄せ植えも
あちこちにあって、どれも素敵!

IMG_7101 (400x300).jpg

寄せ植えを見て回るだけで楽しい!

IMG_7102 (400x300).jpg

寄せ植えしている花も売っているといいなあ、と思いました。

IMG_7114 (400x300).jpg

フードエリアも充実していて、テーブル席が外にあって、そこで
簡単なお食事ができます。ビールも飲めるし、天気の良い日に屋外でお庭を眺め
ながらというものいいですね。
壁、よーく見る戸、ハーブがいっぱい植えられています。
風が吹くと香りがたちそうです。

IMG_7112 (400x300).jpg

昭和45年に東伏見稲荷神社から分霊を受けた稲荷神社です。
お参りしてきましたよ。

IMG_7115 (400x300).jpg

そして、改装以前からあったサボテン屋さんがきれいになって
多肉植物もパワーアップした感じです。

IMG_7116 (400x300).jpg

サボテン、すごい数が揃っていますよ。
エアープラントもたくさん揃っていました。

ずっと探していた爪レンゲを見つけたので250円で買ってきました。
大きく育てて、花をサラダで食べたいです。

とっても素敵な庭園で無料のスポット。池袋に行かれたら、ぜひ寄ってみて
下さい。イチオシです。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

oko

わあ〜サボテン多肉がいっぱいありますね♪
多肉も!!お目当てが買えて良かったですね〜♪
by oko (2015-05-19 09:38) 

MERRY

>okoさん
まだまだいっぱいありますよ!
サボテン君は、ものすごく高価なものもありましたよ。

by MERRY (2015-05-19 14:18) 

majyo

西武デパートの屋上は時々行くのだけれど
こんな池のある庭園ができたなんて知らなかった
忘れないで行きたいです
by majyo (2015-05-19 18:41) 

MERRY

>majyoさま
新聞などでオープンは知っていたんですが、GWにオープンだったので、今まで行ってませんでした。
ほんと素敵なので、ぜひ行ってみてくださいね。
by MERRY (2015-05-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0