SSブログ

パクチーたっぷり「サイゴンラーメン」! [ブログタイムズ]

パクチー大好きで、パクチーを食べたいために26年前に
市民農園を借りて、栽培を開始した私です。
その私がパクチーの香りたっぷりの「サイゴンラーメンシリーズ」の新商品3種類
試食させてもらいました( `ー´)ノ

IMG_7072 (300x400).jpg

サイゴン焼きそば、サイゴンラーメンのレモングラスピリ辛風味、
サイゴンラーメンのコリアンダー風味の3種類です。

IMG_7074 (400x300).jpg

まずは、サイゴン焼きそば。焼きそばは初めて食べたかも。
乾燥のコリアンダーリーフが付いてますが、足りないので、近所の直売所
で手に入れたコリアンダーをたっぷり乗せました。
最近、直売所でも売ってるんですよ。今自分の畑で収穫できないので・・・。

麺が太くてしっかりしていて、エスニック感
満点の焼きそばでした。

IMG_7117 (250x188).jpg  IMG_7118 (250x188).jpg

ラーメンも2回に分けて食べてみました。電子レンジでも調理できるんですよ。
簡単にできるのが良いですね。

IMG_7073 (400x300).jpg

この間、代々木公園のタイフェスに行って来ました。
6月はベトナムのフェスティバルが開催されるそうです。
こちらの株式会社アイ・ジー・エムさんも出店されるようです。
行かれたら、ちょっと寄ってみてくださいね!


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

hatsune

パクチーが大量に食べたい、と思っていたところに
パクチー画像。ああ、食べたい。
レモングラス風味もさっぱりして美味しそうですね。
by hatsune (2015-05-20 11:39) 

orange

変わらずお元気そうでなにより^^
ご無沙汰しています^^?
by orange (2015-05-20 23:58) 

MERRY

>hatsuneさん
自分でも育てているんですが、今は種を蒔いて、大きくなるのを待っているところです。でも、直売所ですっごく安く売っているので、とても助かります。
レモングラス風味、麺が細くておいしいです。

>orangeさん
ご無沙汰してます。来月、大阪に寄って、ハリーポッター体験する予定です!(^^)!
by MERRY (2015-05-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0