SSブログ

「十勝フレッシュ100」が使いやすくなりました! [S]

第49回RSPin白金台で紹介してもらった
明治の「明治北海道十勝フレッシュ100」、いろいろな料理に使ってます!

IMG_6974 (500x375).jpg

お菓子を作る人だと、生クリーム、すごく親しみがあるかな、と
思うんですが、私はお菓子は作らないので、久しぶりに生クリームを
使ってみました。

IMG_6919 (400x300).jpg

乳脂肪分40%というのが料理にもお菓子にも使いやすい脂肪分だそうです。

IMG_6941 (400x300).jpg

IMG_6926 (250x188).jpg  IMG_6928 (250x188).jpg

明治独自の製法で深みのある味わい、ミルクの自然なコクが出てます。  

IMG_6931 (250x188).jpg  IMG_6932 (250x188).jpg

こんな容器になったので使いやすく、保管が楽々です。

IMG_6933 (250x188).jpg  IMG_6934 (250x188).jpg

キャップなので、少しずつ使ってもきれいに閉められます。
持ちやすいカーブになってますよ。

IMG_6940 (400x300).jpg

どちらにも使えるって便利です。

IMG_6945 (400x300).jpg

ほんと、スタンディングパウチ、冷蔵庫の中でしっかり立ってます。

IMG_6998 (300x400).jpg

さっそく夕食に大活躍です。マッサンカレーに「十勝フレッシュ100」を
たらしてみると、コクが出て、カレーがワンランク上に感じられましたよ。

IMG_6996 (400x300).jpg 

こちらのアイデア、小冊子の「チョイかけ チョイたし」からもらいました。
シーザーサラダドレッシングも簡単にできましたよ。
粉チーズと塩コショウを加えるだけで、出来上がり!

IMG_7084 (400x300).jpg 

こちらのコーンポタージュは、フレッシュ100にコーンクリーム缶を
入れて、塩コショウでコクがあるポタージュが出来上がりました!

コーヒーにも入れると、美味しいし、すごく重宝してます。 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0