SSブログ

六本木ヒルズをぶらぶら! [グルメ]

午後から久しぶりに六本木ヒルズに行くことにしました。
ワイズテーブルの株主優待券と割引きカードが届いたので、そちらを
使って夕食がてら、お庭を見たりしたいな、とお出かけ!

我が家からヒルズに行くには、メトロの六本木駅に行くより
少し離れた位置にある乃木坂駅で降りるほうが時間がかかりません。

IMG_7247 (500x333).jpg

乃木坂の駅からヒルズに到着すると、エレベーターで上った先に
こんな花壇があります。ペニュチュアがほんと鮮やかできれいです。
平日の4時過ぎなのでのんびりした雰囲気でした。

IMG_7248 (200x300).jpg  IMG_7250 (200x300).jpg

その近くにある東京タワーが見える方向にある庭園がお気に入りです。
この季節、バラを中心にラベンダーなどが咲いているんですよ。
赤いバラのオブジェがまたいい感じ!

IMG_7249 (400x266).jpg

まだまだバラが咲いています。

IMG_7251 (400x266).jpg

テラスから向こうに見えるのがテレビ朝日です。

IMG_7252 (400x266).jpg

お庭を鑑賞したあと地下2階にある毛利庭園近くの
毛利サルバトーレクオモに夕食を食べに行きました。
テラス席から毛利庭園が見えますよ。

IMG_7253 (400x266).jpg

まずは、私はおすすめのカンパリソーダー、夫はエキストラドライの
生ビールをチーズと一緒にいただきました!
まだまだ明るい時間の平日から、なごんでます。

IMG_7254 (400x266).jpg

ピクルスをいただきました。カラフルです。

IMG_7255 (500x333).jpg

石釜で焼いたマルゲリータ。おいしいです( `ー´)ノ

IMG_7256 (400x266).jpg

白ワインもいただきましたよ。

IMG_7257 (400x266).jpg

今日のおすすめ料理にあった、マグロのカマのハーブ焼き。
ボリュームがあって、癖がない味で美味しくいただけました。

IMG_7260 (400x266).jpg

食べた後もまだ明るかったので、毛利庭園を散策。
水の流れ、アジサイがさわやかな午後を演出してくれました。

IMG_7259 (400x266).jpg

ガクアジサイです。

IMG_7261 (400x266).jpg

テレビ朝日のロビーで、くつろぐのび太君を発見!
こちらのコーナー、のび太君と一緒にごろりとして記念写真が撮れるんですよ。
夫にごろごろしたら、と言ったんですが、さすがに拒否されました( ;∀;)

IMG_7262 (400x266).jpg

徹子の部屋のセットもできてました。

ということで、まだまだ夜は長いので、この後、メキシコの珍しい
カクテルが飲めるお店に行ってみることにしました。

続く。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

夕刊マダム

毛利庭園のお店、行ったことないの。
ステキですね。
by 夕刊マダム (2015-06-03 00:11) 

MERRY

>夕刊マダムさん
上のフロアのサルバトーレより、お安いんですよ。
by MERRY (2015-06-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0