SSブログ

紅葉狩りに日光へ!~埼玉から群馬~ [お出かけ!]

最近、旅行に行っていなかったので、昨日、天気が良かったので
紅葉狩りに日帰りで日光に行くことにしました( `ー´)ノ
泊まりにすると、予約とかしなくてはいけないけど、日帰りだと
天気の様子を見て、お出かけできるので、ちょっとハードですが決行しました。

IMG_8893 (500x333).jpg

埼玉を出発して、関越道を走り、沼田のインターで降りて、日光方面に向かいます。
途中、群馬県の吹割の滝に寄ってみました。もう、何回も来たことがありますけど、
訪れるたびに壮大な水の流れに感嘆してしまいます。
早朝に家を出発したので、こちらに到着したのがまだ早い時間でした。

IMG_8895 (500x333).jpg

滝になっているのが一か所ではなく、流れをさかのぼって歩いて散策します。
マイナスイオンで体が洗われるような気分です。

IMG_8897 (500x333).jpg

一枚の岩でできているので、滝の様子が変わることがないようです。

IMG_8898 (500x333).jpg

水が岩の上を流れていて、透き通っています。

IMG_8899 (500x333).jpg

散策路になっているので、対岸に橋を渡って、少し山登り気分を味わいました。
上のほうから滝が見えるんですよ。

IMG_8900 (500x333).jpg

少しだけ紅葉が始めっているところです。もうすぐ赤く染まりそうです。

IMG_8902 (500x333).jpg

さらに日光方面に車を走らせ、次に休憩したのが、丸沼です。ダム湖で釣りをして
いる人がいます。

IMG_8903 (500x333).jpg

山のほうには白樺が多くて、とても素敵な風景でした。
これから冬になり、雪が積もっていくんですね。

IMG_8904 (250x167).jpg  IMG_8905 (250x167).jpg

湖畔のお店で、250円のキノコ汁をいただきました。
天然のいろいろな種類のキノコ入りで、具だくさんの味噌汁で体も温まりましたよ。
美味しかった!
そして、日光方面にドライブが続きます!


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

旅爺さん

吹き割の滝は壮観ですよね、紅葉はまだ早いかな?
金精峠を超えて丸沼まで行ったんですか、ケーブルカーは乗りましたか? 爺は会津方面を狙ってるんです。
by 旅爺さん (2015-10-20 10:14) 

MERRY

>旅爺さん
まだ吹割の滝は紅葉始まったばかりでしたよ。
丸沼高原のスキー場のロープウエーは乗りませんでした。
金精峠は、丸沼から日光に行くときに通りました。
会津にバスツアーに行った時は11月でしたけど、まだ紅葉を鑑賞できましたよ。
http://merry5656.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23-1
by MERRY (2015-10-20 13:37) 

majyo

ふき割りの滝は何回も行っていますが
その時によって水量が違いますね
歩道にまで届きそうな水量もありましたが
今回は? 良い雰囲気そうです
3枚目の写真のところで下を覗いた事がありますよ。
歩けました
by majyo (2015-10-20 20:34) 

MERRY

>majyoさま
前日にすっぽん鍋を食べていたせいか、元気にハイキングできましたよ。水量は普通ぐらいかも。
by MERRY (2015-10-21 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0