SSブログ

鯉、うなぎ、すっぽんで大満足! [グルメ]

今日の夕食は、赤羽の居酒屋さん、「鯉とうなぎのまるます家総本店」で
いただきましたよ( `ー´)ノ
以前、赤羽に行った時にお店の前を通りかかって、入ってみたいな、と思っていた
お店です。今回訳あって赤羽にいたので寄ってみました。

IMG_8888 (500x333).jpg

日曜日なので、空いていたのか、18時ちょっと過ぎでしたけど、2名しか
並んでいませんでしたよ。少し待って、カウンターの席に座ることができました。

IMG_8889 (500x333).jpg

夫も私もお腹が空いていたので、飲み物は生ビールと焼酎のお湯割りを頼んで、
まず、うな丼をいただきました。肝吸いとお漬物も付いて1500円でしたよ。
2人で1つ取ったんですが、ごはんも多くて、1つで十分でした。

IMG_8890 (400x266).jpg

鯉が名物ということで、鯉の洗い、400円をいただきました。
酢味噌で食べます。

IMG_8891 (400x266).jpg

すっぽん鍋は750円です。すっぽん鍋、初めて食べましたよ。
なんかすっぽんの卵みたいなものも入っていて、コラーゲンたっぷりで
美味しかったです。

IMG_8892 (400x266).jpg

牛筋煮込みは450円です。これ、牛筋がボリュームがあって、
柔らかく煮込んであって、すっごく美味しかったです。お買い得な一品です。

夫は生ビールのおかわりをして、4300円! お安くて、お腹いっぱいでしたよ。
大満足で赤羽を後にしました。

鯉とうなぎのまるます家 総本店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0