SSブログ

大根とインゲン、初収穫! [市民農園]

今日は朝から雨です。
今日の雨を予測して、昨日の午前中に畑へ行って玉ねぎの苗を
50本植えてきました。50本全部育たなくても、半分ぐらい育つといいな、
と願ってますが、さて?

IMG_9008 (400x266).jpg

そして、夏野菜っぽい感じが強いインゲンですが、種袋の裏に
秋蒔きの方法も出ていたので、9月ごろに蒔いてみました。
すると、晴れが続いて、育ったのか、インゲン、収穫できるまで育ちましたよ。
小松菜と一緒に収穫しました。インゲン、大好きなので、うれしいです。

IMG_9009 (400x266).jpg

そして、「イヤーン!」って感じの先のほうが割れてしまった大根を
収穫!!!!

よく耕さなかったせいで先割れしちゃったみたいです。

午後からは渋谷で試食会に参加しましたよ。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

はなちゃん104M

いや~ん^^。
グラマラスな大根。
収穫してると、1本くらいは先割れ大根って、あるんですよね。
by はなちゃん104M (2015-11-02 21:24) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
もしかすると、全部こんな感じかも、と思う私です。
by MERRY (2015-11-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0