SSブログ

大根、小松菜、大きく育ってました! [市民農園]

しばらくぶりに畑へ行ってみました。夏と違って、どんどん雑草が
生えてしまう、ってことはないですが、やっぱり少し生えてました。
雨の降った後だったので、雑草を抜くのは次回に回して
とりあえず収穫をしてきました。

IMG_0056 (400x266).jpg

畑で赤とんぼを発見! 秋ですね!

IMG_0057 (266x400).jpg

前回植え付けた玉ねぎはこんな感じで元気そうです。すくすく育ってくれよ、
と願う私です。

IMG_0058 (266x400).jpg

白菜も順調。1個だけなので、大きく育てて収穫しますね。

IMG_0059 (266x400).jpg

菜花も育ってきます。花が咲いたら収穫かな。

IMG_0060 (266x400).jpg

のらぼう菜、かなり大きく育ちました。もう脇芽を摘めるかも。

IMG_0061 (400x266) (2).jpg

ということで、今回は割れていない大根を収穫できました!
大きく育ってましたよ。雨が降ったからかな。

IMG_0062 (400x266).jpg

そして、小松菜も巨大に!
そして、パプリカ、人参、インゲン、長ねぎを収穫しました。
土が乾いてきたら、雑草抜いてこようと計画してます。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

majyo

白菜も立派ですね。そしてノラボー菜は大きいです
こちらはまだ小さい
菜花ちょっとだけできて今日食べます。
雑草に追われないのは良いですね
by majyo (2015-11-15 17:05) 

oko

沢山採れましたね〜
小松菜、今年は気候が合うみたいで
うちのも絶好調に育ってるみたいですっっ
by oko (2015-11-16 05:59) 

MERRY

>majyoさま
白菜ものらぼう菜も、苗で購入して植えたので、育ちが早いのかもしれません。
そろそろ、のらぼう菜も、菜花も食べてみたいです。

>okoさん
はい。久しぶりなので、たくさん収穫できました。
小松菜に向いた気候だったんですね。
by MERRY (2015-11-16 09:40) 

ラック

まだ赤とんぼがいるんですね~
採れたてのみずみずしい野菜を見ると自然に顔がほころびますね(^^)/

by ラック (2015-11-16 23:05) 

MERRY

>ラックさん
まだまだ秋なんですね。
ああ、なごんでもらって良かったです( `ー´)ノ
by MERRY (2015-11-17 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0