SSブログ

台湾高雄2泊3日激安ツアー~高雄の夜 [海外]

バニラエア、トイレに窓際の人が行こうとすると
全員が立って通路に出ないと移動できないぐらい席が狭いです。
そちらに乗って、4時間ほどで高雄に到着しました。時差は1時間です。
4時ぐらいに到着して、ツアーなので送迎バスでホテルまで行きます。
高雄のツアー、てるみくらぶしかいませんでしたよ。

IMG_0385 (250x167).jpg  IMG_0386 (250x167).jpg

バスは2階が席になっているゆったりした、クラッシックな内装のバスでしたよ。
20名ちょっと、各々のホテルに送迎でしたので、最後のホテルに
到着したのが6時ぐらいになってました。

IMG_0388 (266x400).jpg

ホテルは愛河沿いに建っているアンバサダーホテルでした。
豪華なホテルです。11月まではプールに入れたみたいです。12月に入り
クリスマスのイルミネーション仕様になったようです。

IMG_0387 (400x266).jpg

ツインの部屋でゆったりとしていて、NHKがリアルタイムで見られるテレビも
ついていて、窓からはラブリバーが見えるくつろげましたよ。

IMG_0389 (400x266).jpg

夕食を食べようということで、街に出てみました。
こちらが愛河です。高雄、派手です。

IMG_0390 (400x266).jpg

歩いていて発見したお店に入ってみることにしました。
日本語通じないです。海鮮料理のお店みたいで、外にも席があって、カニやら海老
を食べていたので、ここがいいな、と思ったわけです。

IMG_0397 (400x266).jpg

こんなふうに材料が並べられていて、それを選んで、料理してもらうお店でした。
料金も書いてなくて、ちょっと不安でしたが、人気のお店みたいだったので、
チャレンジしてみましたよ。

席は2階に通されました。英語も通じないし、さてどうしよう、と思って
いたら、隣に座っていた現地の日本語がしゃべれる人が親切に通訳して
くれたんですよ。ほっとしました。

IMG_0391 (200x300).jpg  IMG_0395 (200x300).jpg

まずは、ビール。飲み物はケースに入っていて、セルフで取ってくる
んですよ。このお店だけかな、と思ったら、高雄のシステムみたいで、
他のお店もそうでした。台湾のビール、2種類あったので、両方トライ!

IMG_0392 (400x266).jpg

やっぱ、カニでしょ! 茹でてある、冷製のカニを特製のたれにつけて
食べます。たれは甘いミソっぽい味でした。小さいカニなので、食べにくかった
です。ワタリガニっぽい感じでしたよ。

IMG_0393 (400x266).jpg

イカ団子のフライです。イカがしっかりしていて、アツアツで美味しかったです。
イカ、高雄の名物みたいです。

IMG_0394 (400x266).jpg

海老もやっぱり食べました。茹でてありましたよ。

IMG_0396 (400x266).jpg

地元の人がおすすめしてくれたのがチャーハンです。
独特の味です。空芯菜の炒めものも頼みました。ニンニクがいっぱい
入っていて、あっさりとした味付けです。全般にあっさりしてます。

お腹いっぱいになり、高雄の街に出てみました。

IMG_0399 (500x333).jpg

ラブリバー、観光船も夜だけ走っています。12月なのに気温が20度以上あります。
ちょうど夜散歩するのには、気持ちの良い季節でした。
昼間は30度近くありましたよ。
セブンイレブンでワインを買って、ホテルの部屋でNHKを見ながら
飲み明かした1日目の夜です。

つづく。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

ビアンカ

高雄は、台湾一周した時に、一度一泊したことがあります。
高雄について、ホテルを探して、不思議なホテルに泊まりました。
確か、和室がついていたような・・・。
by ビアンカ (2015-12-10 22:30) 

MERRY

>ビアンカさん
和室がついているホテル、って珍しいですね。
日本人がたくさん住んでいたようなので、その時の名残りだったのかな?
by MERRY (2015-12-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0