SSブログ

台湾高雄激安ツアー~高雄の朝 [海外]

座席の狭いバニラエアで疲れたので、ホテルでゆっくり寝て
翌日のフリータイムに備えましたよ。ツアーは観光が付いていない
タイプなので、自分で好きなところに行ける、っていうのがいいです。

IMG_0410 (400x266).jpg

お部屋のキーです。ずっしり重くて、威厳がありましたよ。

IMG_0411 (250x167).jpg  IMG_0474 (250x167).jpg

ロビーです。1日目はアンバサダーホテルのマスコットのくまさんが裸だったんですが、
翌日はサンタさんの衣装になってました。広くてきれいなロビーです。

IMG_0412 (400x266).jpg

こんなオブジェも飾ってあります。

IMG_0401 (400x266).jpg

朝食はプールが見える1階のレストランでバイキングです。

IMG_0402 (250x167).jpg  IMG_0403 (250x167).jpg

とてもきれいなバイキング会場です。右の写真に写っている豚肉、日本人が
間違ってお皿に取ってしまいます。夫もその一人で、きれいなお肉なので、生ハムかな
と思ってお皿に乗せてしまいました。
こちらのコーナーは麺を作ってくれるコーナーで、野菜やお肉などの好きなものを選んで
麺を2種類の中から選び、スープを入れた麺を作ってもらうんですよ。
あっさりとしたスープの朝にぴったりの麺ができます。

IMG_0404 (250x167).jpg  IMG_0405 (250x167).jpg

パンはこの倍の種類がありました。ドリンクも素敵な容器に入っています。
日本人用に和食のコーナーがあったり、洋食、台湾料理、フルーツ、などなど
すごく種類が多くて、楽しく朝食をいただけます。

IMG_0407 (250x167).jpg  IMG_0408 (250x167).jpg

サラダボウルがすごく大きいです。これにいっぱいの野菜を入れたら、1日分に
なりそうです。パッションフルーツとか、スイカとか、果物からいただきました。
麺はこんな感じで、すっきり食べられましたよ。次の日の朝食も同じ感じです。

IMG_0413 (250x167).jpg IMG_0414 (250x167).jpg

朝食後。ホテルから10分ぐらい歩いたところにある地下鉄の駅まで歩き、
そこから地下鉄に乗りました。機械は台北のものと一緒で、最初に行き先を選んで
人数を入れ、指定された金額をコインで入れると、トークンという青いコインが出て
きます。これを入口の指定の場所に当てると、入口が開いて入場できますよ。

IMG_0415 (250x167).jpg  IMG_0416 (250x167).jpg

席はちょっと座り心地が悪いです。掃除が楽そうですね。
吊り皮も日本と違います。

こちらに乗ってまずはお参り!つづく。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0